Nicotto Town



おれ、光男!!

おれ、光男!

ジョーの友達・・・。
今日はさ、昔の学生時代のこと、書くね・・・。


おれ、喫茶店やってんだ・・・。
筑波でさ・・・。
きょうは、ジョーのアパートに向かってる。
なんでか、あいつ、昨日の必修のフランス語休んでたんだよね。
自主休講は珍しくないけど、必修は来るんだけどね、
二日酔いかな・・・それとも、どっか、しけこんだのかな?

でも・・・だから・・・麻雀面子そろわなくて・・・
おれ、麻雀したいし、様子見に行こうと・・・

手に持ってるのは・・・うちの店特製のナポリタン、
ジョーのやつ腹減らしてるだろうから・・・
持ってってやるんだ(作ったのは姉貴だけどね、前に家に来た時、姉貴ちょっとジョーを気に入ったみたい・・・食いっぷりを、だけどね・・)。

「ジョーいるかい?」
「・・・ん?」返事ない。
 ドンドン・・
「なんだよ、ドアあいてる…えっ!ジョーどうしたの」

うつろな目したジョーが・・・布団の中にいた。

「なんだ、光男か・・・ちょっと、風邪ひいたみたいでな、昨日から寝てたんだ・・・。もっともそろそろ起きるかと・・・」
「顔赤いけど・・・熱あるんじゃないか?大丈夫かよ!」

これじゃ麻雀に誘えないかな・・・。

「これはよ、昨日動けなくて、手に届く範囲にあれしかなくてよ」

ジョーの指さす方向には、ジンの空瓶が2本転がってる。

「えーっ、この間、買って強くて飲めんって言ってたやつじゃん」
「あぁ、そうだが、熱出たみたいで、動けんかったからな、手の届く範囲には、あれしかなくってな、喉かわいてよ」
「って・・・それにしても、2本も飲んだの?」

なんだ・・・二日酔いの方だな・・・。

「じゃ、なんも食ってないの?」
「昨日の昼からは・・・ジンだけだ、お前こそ珍しいな、こんな時間によ、まだ昼前だぜ・・・麻雀の誘いかよ?麻雀なら電話で・・」

あれ・・・図星・・・ジョーなんでよくわかるのかな・・・。

「違うよ、こないだ言ってた、うちの店自慢のナポリ、作って持ってきてやったんだよ。感想聞こうと思ってさ!ちょうどいいね」
「おっ、感心、感心、さっそくいただきたいが・・・」
「暖めてきてやるよ、フライパン使うね・・・」
「お前、いい主夫になるよ!!」

暖めながら考えた。
意外と元気・・・これなら麻雀できるかな。

ジョーがっつり食ってる・・・。

「どう・・・?うまい?」
「うん、うまかった、昨日から何にも食ってなかったしな^^」
「ひでェナ・・・しょうがなくかよ・・・^^」
「いや・・・うまかったよ、ひとごこちついたよ、でも、姉貴の味付けだろ・・・お前じゃねぇな作ったのは・・・」

なんでジョーよくわかるの・・・?

「コーヒー入れるわな・・・」ジョーが立ち上がった。
ジョーは・・・コーヒー好きだ・・・おれも喫茶店やってるが、
奴の入れるコーヒーはうまい・・・おれといい勝負かな?
冷蔵庫の中に何はなくても・・・豆は残ってるらしい。

サイホンがボコボコと音を立てる。
「ガテマラだけど・・・煙草あるかい」
「ああ・・・セブンスターだけど・・・いいかい?」
「昨日から吸ってないから・・・文句はいえんよ」

ジョーが旨そうに、煙草を深く吸った、紫煙が登る。

「で・・・、ジョーこれからどうする?動けるの?」
「これからは・・・午後の必修の心理学の講義・・・くらいかな」

今だ・・言うんだ
「ジョー今から、麻雀やんない?」
「はぁあ?・・・」
「山杉は・・・1時に校門とこで待ってるって。あそこで待ってりゃ誰か網にかかるよ!!必修の代返誰かに頼んでさ」
「って、おまえ・・・さっきと違うこと言ってるぞ、マジかよ・・・俺、まだ頭痛いし・・・」

まずい・・・ジョー怒ったかな?
でも、頭痛いのは、ジンのせいでしょ・・・。

よし、必殺技・・・なぜかジョーは特定の言葉?に弱い・・・

「おれ、ほんきだよ?!」微妙な沈黙・・・

「・・・・しゃーないな、・・・ナポリの恩もあるし・・・行くか・・でもこの間みたいな徹夜は勘弁だぜ」

やった(^^)・・・麻雀だ!!
作戦大成功!!


でもね・・・この後の麻雀、おれ・・・負けちゃったの。
せっかく誘いに行ってまで、やったのに・・・。

だけど・・・麻雀のあと飲みに行って・・・
麻雀の負け分は、おごってもらったから・・・
ちょっとおもしろいこともあったし・・・
いい日だった。

えっ・・・おもしろいことって?
それは、また今度ね。
バイバイ!!






アバター
2009/04/27 23:00
Fujiさん
 有難うございます・・・。
 あなたの文章にひかれてお邪魔しました。
 「錦江湾にうかっちょる桜島・・・まこて見事でごわす。」
 あるテレビドラマであったセリフです。随分気になっているのですが
 友達がいるのに、行ったことはありません。
 あなたがいらっしゃるのを見て?羨ましく思っております。
 またよろしくお願いいたします。
アバター
2009/04/27 22:55
みなさん
 でもね・・・これでも・・・1980字超えてるんだ・・・。
 それがどうしたって?…うん・・・2000字制限あるの・・・ごめん!!

 でも、ジョーさん嬉しい!!、あなたみたいな読者?がいてくれて!!
 大好きだよ~(ごめん、今日ちょっとよっぱで…・ドン引きしないでね~笑)
アバター
2009/04/27 22:52
*しい*さん
 負けるとわかっても、やらなければならないこと・・・あると思います!!
 でも・・・Pがちゃは・・・そうかい?

 もしかして・・・光男のねーちゃんじゃないでしょうね・・・?
 違うわな~光男、俺より2歳上、かつ、ねーちゃんはその2個上だったからな~。
アバター
2009/04/27 20:08
つづくんですね。微妙な所で終わったので、気になりますねw
アバター
2009/04/27 06:36
(´∀`*)ウフフ
ちょっと視点を変えてあって
楽しかったw
いつも楽しみのところで
また今度だぁw
続きを待ってます(・∀・)
アバター
2009/04/26 23:45
おっすおら悟空!じゃなくて性転換した光男!(・∀・)∩
なんか、頭痛いわりにいろいろ食ったり飲んだり麻雀の相談
したりしてるねw 若い男子ってすごいね。見習わねば!
ところでこれは特別号ね?キャベツともやしの大盛りの話も
いつまでも待ってるからね、おれ、ほんきだよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.