Nicotto Town



馬映画紹介その28「スピリット」


馬映画紹介、もうネタ切れ寸前です。

あと2〜3本は行けると思うけど、その後はしばらく無理かも。馬が演技しているだけでいいならもう少し行けるかもしれません。
今日の映画はドリームワークスのアニメです。まずは紹介文から…。

アメリカ西部の地、シマロンで生まれた野生馬スピリットは、母と仲間を愛する群れのリーダー。ある日、開拓者に捕まってしまった彼は、騎兵隊に売られ、毎日厳しい調教を受けることになる。しかし、野生馬としてのプライドを捨てないスピリットは、インディアン・ラコタ族のリトル・クリークと出会い、彼とともにキャンプを脱走! 彼らを待ち受けるさまざまな苦難に、勇敢に立ち向かっていく…。
開拓前の豊かな大自然に包まれたアメリカの大地を、力強く駆け回る野生馬スピリットの姿に胸躍らされる冒険物語。スピリットとインディアンの若者との温かい友情。困難に負けない勇気も熱い感動を呼ぶ。

アメリカのアニメなのでちょっとあくが強くって、馬の顔に太い眉毛があるのってどうなの? と思っちゃうのですが、それはそれとして、ストーリーはなかなかでした。こんな強い馬はいないけどね。アニメですから。主題歌をブライアン・アダムスが歌っています。馬はしゃべらないので、スピリットの気持ちはナレーター、マット・デイモンが代弁。2002年のアカデミー賞長編アニメーション部門にノミネートされました。

アバター
2011/06/15 18:55
DOLCE×さん、ありがとう。
レンタルがあると思います。探してみてね。
アバター
2011/06/15 18:41
こんどさがしてみよう(笑)
眉毛楽しみ(*^_^*)b
アバター
2011/06/14 20:52
DOLCE×さん、ありがとう。
いるいるー(笑)
でも、映画は悪くないですよ。
アバター
2011/06/14 19:38
うっそ~ん!?
細眉の馬もいるの~??
アバター
2011/06/14 06:44
まさまささん、ありがとう。
そうなんです。笑えます。コメディーじゃないけど。
アバター
2011/06/14 00:18
馬の顔に太い眉毛があるw
それだけで笑えますね^^
アバター
2011/06/13 22:40
DOLCE×さん、ありがとう。
人間みたいな眉毛はないですよねー。
実は、ヒロイン役の馬、細眉ですぅ(笑)
アバター
2011/06/13 19:28
太い眉毛!?
馬って眉毛あるんですか??
あったとしても目立つものじゃないですよね(・_・;)
まあ…細い眉毛よりはゆせるんじゃないですか?(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.