Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


日本の梅雨とかけて七五三ととく


今年の梅雨はよく雨が降る。

毎日毎日。

24時間降り続くわけじゃないけど、
一日のどこかでは必ず降ってような気がする。

傘が手放せない。
しろくままみれは、天候に関係なくいつもカバンに
折りたたみ傘を入れている。
ノートパソコンを持ち歩いているので、ぬれるととっても困るので。

だから、急な雨でも困ることはない。
ないはずなんだけど、でも、家に帰って傘を干し、
翌日カバンに入れ忘れて出かけちゃうときがある。

そんな日は、ドキドキ。
お願い、降らないで、って感じ。

でも、おかげで今年の夏は水不足はなさそう。
これだけ降ってるんだから。
電気不足×水不足
はつらいし。

だから、お天道様に

毎日雨を降らせてくれてありがとう。

って感謝したほうが気持ちいいね。



そんな梅雨にまつわる謎かけ。


日本の梅雨とかけて


七五三ととく


そのココロは


長いアメが欠かせません


長い雨 … 長いアメ … 長い飴

念のため解説しちゃうと、千歳飴のことです。

最近なめてないなあ。

それでは。

アバター
2011/07/02 22:54
すごいね~

退会するよ。。やっぱ。
う~ん、でも・・・放置にしようかな
アバター
2011/06/23 10:31
感謝は大切ね。
今、ここにあることを感謝しています。
傘、大切よね。
私はいつもビニール袋を鞄に入れてます。
PCを雨から守るためね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.