Nicotto Town



レッスン報告6/18


今日は午前中なら雨も大丈夫だろう、ということで、乗馬のレッスンに出かけました。

クラブに着く手前から、細かい霧雨。止むどころかだんだん雨量が増えているみたい。でも、あきらめずにレッスン決行です。
最初のレッスンは◯◯◯タイムくん。この頃、君とコンビを組むことが多いなあ。
途中から少し広めの馬場に出て、ラチ(柵のことです)に頼らずに脚を使って馬をコントロールする練習。◯◯◯タイムくん、一度だけ自動車に驚いていましたが、かなりいい動きをしてくれました。
次の馬場馬術のレッスンは、最近こちらもよくコンビを組むポ◯◯◯くん。クラブの馬の中では一番馬場運動が得意な仔なのですが、かわいがられていてちょっとお坊ちゃまな性格。今日は「斜め横足」という動きを中心に練習しました。まっすぐ前をむいたまま、馬を斜めに進めるというもの。脚で押し出すように合図します。なかなか難しい。それでも、左足で右斜め前に進むのはできるようになってきました。右脚での合図があまりうまく出せず、馬上での姿勢がくずれてしまいます。同じことが、どうして左右同じようにできないんでしょ。
ポ◯◯◯くん、終った後で私の袖を引っ張ろうとして、少し腕を噛んできました。この仔、平気で人間にいろいろちょっかいします。鼻で押したり、乗っている私の長靴をなめたり…。いたずら者です。

アバター
2011/06/20 06:10
こおたさん、ありがとう。
そうなんです。難しいです。
アバター
2011/06/19 21:31
雨の中、おつかれさまでした!
姿勢を保ちながらとか、なかなか難しそうですね~~
アバター
2011/06/19 14:19
まさまささん、ありがとう。
可愛いんですけどね。

461oceanさん、ありがとう。
ううーん、そんなことはないと思うんですが、どうもだめです。

DOLCE×さん、ありがとう。
可愛いやつです。
アバター
2011/06/19 07:57
かわいいじゃないですか~(笑)
いたずらはうちも大好き(*^_^*)
アバター
2011/06/19 01:39
左足が利き足ですか?
アバター
2011/06/19 00:01
いたずら者の気持ちはよくわかりますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.