Nicotto Town



天の川


お庭で天の川を見たくて、
早速、竹を3本育てました。
これで、お庭で天の川が見られます。o(^-^)o

タウンで見てもいいんですけど、
ずっと、タウンにはコイン集めにしか出歩かないんです。
ヘタにウロウロしてると、
「くれ!くれ!くれ子ちゃん」に会うか、
全然知らない人から友申されるので、
ほとんど出歩きません。

それにしても、どうして七夕に竹なんでしょうね?
七夕と言ったら笹ですよねぇ?
♪笹の葉さ~らさら~
って歌にもありますよねぇ。
何故、竹なのかご存知の方がいらっしゃったら、
是非、コメお願いします。w

今回は、ガーデニングランキングにランクインありませんでした。
これだけ蓮を育てているのにね。
レア種も14個になりましたし、
あと1個拾えたら、そろそろ打ち止めにしようかな。

それにしても暑い~!
節電なんて、とんでもない。
朝から冷房点けっぱなしです。
天気予報見てると、
東京よりも大阪の方が暑いですね。
昨夜の最低気温、27度でした・・・(+_+)
今夜も暑そうです~(T_T)

アバター
2011/06/29 08:18
まなみさん>

レア種15個や20個で、
2本メガってくれるかしら?
このところ不発連続なので心配です。(-o-;

クレ子ちゃんは、P物をおねだりしてきますしね。
1度でもあげたら、ずっとつきまとわれそうだし、
相手にしないのが得策ですね。
アバター
2011/06/29 07:26
可憐さんすごーい!レア種もう14個ですか?!
まなみはまだ11個でし・・・∑(O_O;)
頑張らねば\(*⌒0⌒)♪

若い子達が多いですよね~
クレクレとかいきなりの友申とか・・・(-_-;)
あれは本気で困りますね~。
アバター
2011/06/28 23:17
ゆぅきちゃん>

クレ子ちゃんは、3回ほど会いました。w
コイン集めで、クリックしてる間にステプしてもらって、
「ステプありがとう」って言ってる隙に、
側に来て、くれ!くれ!でした。(^_^;
きっと、私に隙があったのでしょう。

暑いと我慢できないですね~(-o-;
まだ体が暑さに慣れていないし、
水分をこまめに摂っていても、
ほとんど汗になってしまうし。
7月になるのが怖いです・・・
アバター
2011/06/28 23:09
天の川、とても綺麗ですよね☆
お庭では無理ですが、タウンで見れるので嬉しいです(〃^∇^)

そんなにクレクレにあうのですか∑(゜ロ゜;
私は1度も出会った事がありません^^
クレ子ちゃん側も、私が表面だけ頑張って気飾ってるのが分かるのでしょうか(笑)

暑さに節電しろと言われても、なかなかできませんよねㆀ
クーラーに手が伸びちゃいますしw
うちには寝室にクーラーないので、夜は冷却シートみたいなのを敷いて、しのいでます~
アバター
2011/06/28 23:00
ユウちゃん>

クレ子ちゃんは、本当に困りますね~☆
初対面で、よく言えるな~と呆れます。

さっき、週間天気予報見たら、
ず~っと真夏日&熱帯夜でした。(T_T)
まだ6月なのにね・・・
マジでバテてしまいそうです。
アバター
2011/06/28 22:51
天の川、可憐さんのお庭で早速見られて嬉しいです^^
私もタウンにはコイン集めにしかほとんど出ないです^^;
くれくれちゃん相手にするのは本当に疲れますよね~(>_<)

笹の葉と竹の区別が余りつかないのは私だけ…?^^;
ニコで育ててるのは竹だったんですね(;´∀`)

可憐さんのところは毎日暑そうですが大丈夫かな?
最低でも27度ってもう真夏日みたいですよね;
水分たくさんとって体調気をつけてね(>_<)
アバター
2011/06/28 22:45
てるひさん>

タウンでステプされるのも、戸惑います。
誰がしてくれたのか判らないし、
その場にいる人全部にステプするのもねぇ・・・

蓮のレアを手持ちにしたいんですけど、
何個あったら2つメガるか判らないですしねぇ。
キリがないですよね。(^_^;
アバター
2011/06/28 21:28
可憐さん、こんばんは。
天の川、綺麗ですね~
わたしも最近は、イベントの時しかタウンには行きませんね。
話しかけられても、戸惑うばかりですし。
笹と竹。仲間ではあるけど、竹は大きく育つ種族ですよね。
でも。笹も竹も区別しないで読んでる場合もあるみたいですけど。
蓮のレア種、14も拾ったんですね~すてき。
白い蓮がお庭一面に咲いたら、素敵でしょうね。
アバター
2011/06/28 19:22
さらちょさん>

無言友申は困りますよね~
大人はそんな事しないでしょうけど。
「お友達になってからお受けしています。」と断っています。

私が住んでいる尼崎は、大阪と神戸の中間くらいなんです。
なので、天気予報は両方見るのですが、
大阪の方が神戸より暑いようです。
長期予報では、7月と9月がめちゃめちゃ暑いらしいですよ。
去年みたいな猛暑になるんでしょうか。
嫌だなぁ~!
アバター
2011/06/28 19:02
タウンでクレクレさんに会ったことはありませんが、
知らない方からの無言友申されたことは、何度かありました。
コイン集めに、毎日奔走していた日々ですが、
最近は無料コインも余ってきているので、なんとなくイベント目指して徘徊する程度です^^

竹と笹の違い・・・はよくわかりませんが、
竹も笹も、タケ科というお仲間さんということくらいでしょうか。

大阪、暑いですか。。。
確かに、今日は本当に息苦しいくらいの熱気でした。
毎日暑くて寝苦しいのも嫌ですよね。
私もそろそろ冷房つけっぱなしで過ごすことが多くなりそうです><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.