Nicotto Town



九億円〜♬


 

 昨夜、ニコットで遊びつつ、テレイビ番組の「世界のコワ〜イ女たち」という番組を聞いていました。


 色んな女性が紹介されていく中で、9億円を男性につぎ込んだ女性の話が一番心に残りました。真面目で成績の良い銀行員で独身の聡子という女性なのですが、ある日、根本というタクシー運転手に声をかけられます。その運ちゃんと聡子はつき合う事に。
 ところが、根本は無職になっていて、聡子は根本にお金をドンドン渡していくのでした。始めは千円とか1万円だったのですが、だんだんと額が大きくなり、聡子は家族のお金を渡すようにまでに、、。


 そして、銀行の客の定期預金を横領。10万、100万、定期預金が満期になるまでに返金できれば良いと思っていたのですが、ついには1000万円着服してしまったのです。それを全て根本に渡していたんです。
 この根本、お金がないって聡子が言うと態度を悪くして、聡子がお金を払うしか亡くなるようにしちゃうんです。聡子をヒモにして、自分は他の女性と同棲して、籍まで入れてたんです。

 ある日、聡子に転勤が決まり、横領がバレると思った聡子でしたが、逃走資金も根本に奪われ、聡子は大阪の小さなアパートで暮らす事に。アルバイトで知り合った村田という男性と同棲し、暮らしていましたが、根本が逮捕されたことによって、聡子の横領が発覚し、聡子は逮捕される事になったのです。

 判決は、聡子が懲役8年、根本は懲役10年。根本の方が悪質だという判決理由。うんうん納得。

 好きになった相手が悪すぎて、そんな相手を好きになった聡子も聡子なのだよ〜と言いたいところですが、この放送を聞きながら、聡子が可哀想でちらほら泣きました。なんだか久しぶりにバラエティー番組で考えさせられました。

アバター
2011/06/29 23:03
よく横領の話があるけど
日本の銀行とかチェックが甘いよね!
虐めはしない!自殺はやめろ!変な人に貢がない!道徳教育のスローガンに入れるといいね! キャ!(^^♪
アバター
2011/06/29 22:57
のめり込むと、何とかなるって思っちゃうもんね。
アバター
2011/06/29 22:26
9億円!!
そんなカネどこにあるのかな??って
カンジです。
アバター
2011/06/29 18:52
9億円、、、。

バカな奴もぃるんだね。
アバター
2011/06/29 09:39
9億いらない 冷蔵庫を缶ビールでいっぱいにするだけの金くれ~~
と 叫ぶmashuであった^^;



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.