Nicotto Town



パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

今年19作目の映画観賞。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ4作目。
ジョニー・デップ演じるキャプテン・ジャック・スパロウを主人公にした、
生命の泉を巡る海賊アクション・アドベンチャー映画。

時系列的には前作に続きますが、エリザベスとウィルの3部作からは独立しています。
シリーズ初の3D作品でしたが、劇場で見た3D予告がいいと思えず2D版観賞です。

キース・リチャーズ演じるジャック・パパやサルのジャックにも会えて嬉しかったし、
それなりに面白かったのですが、でもあまり面白くなかったです。
ワクワク感がなくて・・・。
監督が変わってしまったので、波長が合わなくなったせいかもしれません。
前3部作のようには楽しめませんでした。
なんというか、前3部作がデザイナーのつくった原型スタイルなら、
この4作目はその量産品のように感じてしまいました。

音楽は、あいかわらず、おなじみのテーマの多彩なアレンジがとても楽しいです。
なんちゃってスペイン風になったテーマも、なかなか好みでした。
過去作のような音楽と映像がシンクロして感じられるシーンがなくって、残念でした。

★★【Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides】2011アメリカ

アバター
2011/07/03 20:52
>中性脂肪たかしサマ 1~3と作り手が違うので、感触がまったく違っていました。

>corraサマ 3Dは予告しか見ていませんが、3Dとしてのレベルは引くそう・・・。

>tkgサマ つくろうと思えばどれだけでもつくれそうですね。子供時代もできそう(笑)
アバター
2011/06/30 08:25
『パイレーツ~』は1作目しか観てませんが
このまま行くと寅さん化して行くのでしょうか
それとも007化かなぁ
二代目ジャック・スパロウとかね(笑)

アバター
2011/06/30 06:58
3Dの見せ方ばかりに気が行ってしまって、
物語がなおざりになっちゃったんでしょうか?
飛び出すだけなら映画じゃなくても好いもんねー
アバター
2011/06/30 01:05
うーん?前の3作が3作目を除いて面白くなかったんですが…
なんか人間関係が把握しづらくて。
4作目はもっとだめってことですかねぇ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.