さわやか?な朝 【ちょっとだけ追記】
- カテゴリ:日記
- 2008/11/17 11:31:58
先ほど外出から帰ってきました。
昨日は朝からというか深夜から雨がザザ降り。
今日はうって変わっての快晴でございます。
かるーく、メイクをして出かけたのですが、
あまりの日差しに一つ重要なことを思い出しました。
「しまった、唇が日焼けする!」と。
ただの安物グロスだけだったんですね。ほっとくとパリッパリです。
かといって、何も持って出てこなかったのですファンデぐらいしか。
近くにドラッグストアでもあれよかったんですが、
ないので、リップクリーム位売ってそうな小さなお店に入ったのですが
誰もいません。
店頭においてあるベルを鳴らすと
店員『いらっしゃい』
私 『さっさと出てこんかい!コルァ!!(「゚益゚)』
(すみませんがUVカットのリップクリームありませんかという感じで)
店員『ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!すみませーん』
(えーと、これかな。という感じ)
私『さっさとこっちによこさんかい!(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!』
(あ、それくださいという感じ)
店員『どーぞ持って行ってください。。・゚・(ノД`)・゚・。」
(398円になりますという感じ)
と購入いたしましたのです
で、そのあと電車に乗り、
駅のお手洗いで、グロスを落として
リップクリームを塗って外に出ると
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
唇だけがスースーします。むっちゃメンソールです。
よく見ると、
夏の商品の売れ残りじゃないの。。。。。(床バシッ!
快晴とはいえ、さすがにメンソールを唇に塗りまくると
この季節はさむぅございますね♪(お、機嫌がいいみたい)
事前の確認が大切ということですね(`・ω・´)ゞビシッ!!
【ここから追記】
プレミアショップお試しイベントについて
⇒ http://www.nicotto.jp/index/premiershoptop
有料用の『Pコイン』というものが一人300P配布され
それを使ってのお買い物だそうです。
これだと、おそらく普通に使うと 1アイテム位?
服+背景くらいでしょうか。
とりあえず個数制限はないとのことで、
じっくり試着を繰り返してお買い物はできますね。
有料PコインとかPコイン通帳の実験といったところですね。
解決策です
ヌーヴォーは22時以降に飲みに行けばいいのです(笑)
売れのこり販売はないでしょうね。。。
そろそろ有料販売になりますから。。。
犬千代さん☆
大変なんですよ~
お化粧とかお化粧とかお化粧とか。。。。
それ以外にも色々とね(笑)
結局寒かったですが、日焼けは大丈夫でしたよ♪
唇プルンでーす♪
かとちゃんさん☆
>「きっと美人に違いない!」と思っていただけに・・・
過去形が微妙に気になります。。。
思っていてください。そして、それは正しいのです(きっぱり)
satakaさん☆
いったい私はなんだと思われていたのでしょうか。。。。
みかんさん☆
大切ですよ~。
とりあえず、無防備でなければかなり違いますけどね。
↑
私、りんさんの事 「きっと美人に違いない!」と
思っていただけに・・・面白かった~。今までで一番笑いました~。
いつも楽しいブログありがと~^^
お化粧とかお化粧とかお化粧とか・・・
それで日焼けの方は大丈夫だったと言う事でいいのでしょうか?w
プレミアムショップは実際にオープンしてみないとなんとも言えないかもですね^^;
どうしてヌーヴォーの解禁日にするんだ!
飲みにいけないじゃないか!!
(そうなんですか.という感じ)
お試しプレミアムショップで残った商品は
通常ショップで売ってくれないんですかねぇ...
夏の売れ残りとか!?
なるべく塗りたくってるのですが、新し物好きですので
リップも選択を間違えると、
なんだか、てんぷら食べた人みたいになります(笑)
だから、メンソレータムのリップ、塗りたくっています(笑)
『モアリップ』ですか。((φ(・д・。)ホォホォ
実際は↑の会話のようなことを考えたことすらありません(笑)
個数限定ではないので、相当迷いそう♪
けっこう違う時ありますよねー(笑)
唇がパリッパリになっちゃった時は
資○堂の医薬品のモアリップを下地として塗ってから
グロスや口紅を塗ると快適です♪(*^_^*)
有料用の『Pコイン』が一人300P配布なんですね!
個数限定じゃないのでホッとしましたよー( ̄、 ̄A) フゥー
紫外線対策、面倒ですよね。
いつもは持ち歩いてるんですが、
今日は昨日のバッグから出すのを忘れたみたいでした。
気が短いのに小心者という、ストレスがたまりやすい仕様になっています(笑)
cocoさん☆
特にこれから唇はすぐにがさがさになりますよね。
一応おきてる時は何か付けるようにはしています。
私もそうですが、乾燥肌も大変ですねえ。年齢とともに乾燥度合いが増してきたような気がします(笑)
唇が乾くと、がさがさになり皮が剥けますよね。
私は乾燥肌なので、風呂上りのボディーローションも欠かせません。
紫外線なんて1年365日まるっと防御しなくちゃならないお年頃ですが、面倒くさがりなもので。
口から出る言葉と心の言葉が違う事よくあります。小心者仲間ですね(笑)
寒いですよ~(笑)
来年の夏まで置いておいて大丈夫でしょうか。。。。
夏によく売ってますけど、メンソールじゃないのもいっぱいあるので、
油断して買ってしまいました。。。
え、皆さんパリッパリになりませんか?
実際は店員さんを責める勇気など微塵も無い小心者です(笑)
お肌も弱いのですねー。
でもUVカットのリップだと、やっぱり夏用になるのかも・・・。
あまり店員さんを責めないでやって下さい~。
そっか、私の唇も日焼けだったのかも。。今度UVカットのを探してみます。
ぱりっぱりです。
しかもかさぶたを剥くクセで、毎日剥いているので治りません。
悲しい・・・ホロリ。