Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


世界征服?


短冊に書くお願いねえ。

「世界征服」 かなあ。

でもうかつに征服しちゃうと、その後、世界を運営する責任が生じちゃって、大変かも。

「木曜日は18:00から国連の理事会だから、忘れずにニューヨークに行ってね」

ぐらいならまだいいけど、

「あんた、世界征服したんだから、ここの道路、ちゃんと舗装してよね」

とか頼まれちゃうと、

「こんなことなら世界征服なんてするんじゃなかった」

ってことになっちゃうかもしれない。

アバター
2011/07/10 19:39
低空飛行と世界征服。確かに釣り合わないですね。

気持ちのブレが大きくてこんなことになっちゃいます。

でも、思いっきり小さな世界なら、なんとかなるかも知れませんね。


そういえば、ある会社の食堂で思いっきり背が高い(230cm!)人が並んでいるの
を見たことがあります。

彼は当時バスケットの有名な選手だったのですが、通称は

「チビ」

だったそうです。私の「世界征服」もこれと似ているかも。

アバター
2011/07/05 02:08
征服すると低空飛行できないじゃない?
素敵なコメ、ありがとうございました。

低空飛行ね。
ふと、思ったけど、空に高い、低いって基準を決めなくていいんじゃないの?
自分の好きな高度を自由に飛ぶってことね。
たまには上昇気流にちゃっかりのっかって、楽しむのもいいですね。

墜落しても、あ~~墜落しちゃった。あはははって笑い飛ばしたいですね。
そんな気軽さを持ちたいです。どちらかというと深く考え込むほうなので。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.