Nicotto Town



仮想旅行


10日ほど前までは、
連休中、一足先に真夏気分を味わおうという予定でしたが
相方の都合で急遽キャンセル!
ちょっと(かなり?)ムッとしたけど
この状況を考えると早めに中止できて良かったのかも
と思い直してます

ということで連休は自宅で仮想旅行
思いつきでセカンドライフをはじめたところ
これが結構面白くて、向こうの世界を研究中です
みんなもやってみたら?

アバター
2009/05/01 15:21
みんなセカンドライフに食いついてくれたみたいw
2年ぐらい前だったかお友達がはじめて「おもしろいよ」って誘われたけど
その頃は仮想世界に興味がなかったので手を出さなかったのです

で、去年の秋にニコットを始めて、仮想世界もおもしろいかな、と思い始め
旅行キャンセルで代わりに何しようと思ってたときに、
たまたまセカンドライフの紹介サイトを見たのです

まだ始めたばっかで、世界旅行まではできてないけど
なんせ広いです〜ホントの地球ぐらい広いかも

やっぱり言葉が通じないと不便というのはみんな同じ思いのようで
例えば日本人がたくさんいる地域とかもあって
今は日本の会社が開拓した地域でぶらぶらしてます
今日はAkihabaraのブランドショップにおでかけする予定

昨日までは、自分の姿を変えるのに夢中になってました
全身、頭部、胴体・・・それぞれのパーツ毎に大きさや形を調整できるし
頭部だと、頭全体の形を四角顔から丸顔まで100段階で調整、
あごのとがり具合を100段階で調整、リップのグロスまで100段階で調整・・・
全部で100以上のパラメータを調整して、好きな姿になれるのです

今日はAkihabaraのショップでかわいい系の基本シェイプを購入して
パラメータを調整して好みの自分を作り
それから、似合いそうなお洋服を探してみます
ドレスも、歩くと裾がたなびいたりして超リアルですよ〜!
可愛いランジェもあるんだよ〜

あっ、そうそう、一つだけ不満は、すごく重いことです
今はASDLだし、macのスペックもぎりぎり(6年モノですから)なので
かなりいらいらします
やっぱり光回線で新しめのPCの方がいいですね
アバター
2009/05/01 07:28
確かに、今は飛行機乗るのちょっと不安ですね!
向こうの世界の研究結果、興味津々です。
(望)・・・研究報告
アバター
2009/05/01 05:44
急にキャンセルになると、連休の予定が狂いますね。
でも、ニュース見てると海外は不安・・・。

セカンドライフって初めて聞きました。
今からちょっと調べてみます。
アバター
2009/05/01 01:02
セカンドライフ… 聞いたことあるかもww

今ニコッとで手いっぱいなんで、余裕出たらやってみようかなぁ(o^□^o)
アバター
2009/05/01 00:11
旅行がキャンセルになったのは残念だけど
行かなくて正解でしたね

ところで仮想旅行の行く先はどちらですか~?
アバター
2009/04/30 23:40
セカンドライフ?!
なんか…もう終わってる、的な意見がネットで出てるので、
手を出していませんが、どうなんでしょう?(^^;;

ってか、
ニコッとで精一杯ですw

dianaさんのポジティブな考え方、
私も見習わなくっちゃ♡
アバター
2009/04/30 20:36
仮想旅行かぁいいですねw
しかも仮想ならお金もかからない!
それに今日日本に居ても明日はフランス!とか無理が出来る!
あっでも海外今は。。。
じゃ今日北海道で生キャラメル食べて明日は沖縄で泳いでとか♪
うんうん考えたら面白いですね。

突然のキャンセルは確かにムッとしちゃいますよね。
その気持ちわかります。
私も友達にルーズな子がいてたまにイライラしてますもん。
でもいつまでもイライラしてても勿体無いから楽しい事しちゃいましょ♪




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.