Nicotto Town



好きなアイスクリーム

私はいい年をして甘いものが好きなので当然アイスクリームもあり、
そしてこの季節に冷たいものがおいしくない訳がない。

というわけで好きなアイスクリームというテーマなのだが
実はこの季節なら乳脂肪分の高い濃厚な、本来のアイスクリームよりもっとあっさりした
低脂肪のラクトアイスや無脂肪の氷菓のほうに手が伸びる。

その中でも特に取り上げたいのは大阪人の定番ネタ?
「北極のアイスキャンデー」&「551蓬莱のアイスキャンデー」
おもいっきりローカルネタなのだが大阪の夏の(年中売っているが)定番品の一つ。
どちらも昔ながらのアイスキャンデーで後味がしつこくないのでこの時期に最適だと
私は信じている。

因みに店舗数の関係で蓬莱のほうが手に入りやすい、
味ははっきり異なるがどっちもおいしいのでそれはそれでいいかと。

アバター
2011/07/10 23:59
 どっちもわかってしまいましたw

 551は大抵のデパートにテナントが入ってるから手に入れやすいですけど、北極
は何気に地味な所にしか店舗無いですもんね^^;
 個人的には、北極のあのゆる〜いCMが好きなんですけど(アイスの味はどうした)
アバター
2011/07/10 22:12
良く分からないけど美味しそう~~♪
コンビニにあればいいのに~^^;

夜の私は自家製カキ氷でご満悦です☆
アバター
2011/07/10 21:14
2つとも知らないよ~><
いったいどんなアイスなんだろ~?
アバター
2011/07/10 20:38
北極のアイスキャンデーは分かりませんが、
551蓬莱はよく分かります。^^
今度大阪に遊びに行った時にさがしてみますね。^^
アバター
2011/07/10 14:15
こんにちは♪
今日も暑いですね~^^;
さっそくガリガリ君食べましたw
今日も足跡を消して、ステキ&お水をお届けしていきま~す☆
アバター
2011/07/10 13:28
↑はわかりません^^;
あたしも暑いときは氷菓のほうがさっぱりして好きですww
アバター
2011/07/10 00:52
うわぁ~食べてみたぁ~い^^
私も夏場はクリーム系より、シャーベット系が好きです^^
私は「ガリガリ君。ソーダ味」が好きですが、これたべて見たい・・・
ん~やっぱり大阪に行かなくっちゃww
今日も足跡は消してブログコメだけで、
こっそりステキ&お水をお届けしていきま~す^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.