Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


アイスとかけてテストを作る先生の悩みととく


私こと、しろくままみれが好きなアイス。

それはもちろん「白くま」。

鹿児島県のローカルなアイスだけど、今は、全国のコンビニで売っている(たぶん)ので、食べたことがある人も多いと思う。

でも、自分、実は食べたことないんだ。

「白くま」って名前のついたアイス、かわいそうで食べられるわけないじゃん。

一体、どんな味なんだろう。


実際に好きなのはハーゲンダッツのミニカップ。いつもは高いけど、スーパーでときどき199円の時があると買っちゃう。
1回、179円の時があって、思わず5つも買ってしまった。

チョコのかけらが入っているタイプが好きだけど、でもやっぱり、バニラが一番かな。
意外と保守的なんです。


では、大好きなアイスと大嫌いなテストでなぞかけ。


アイスクリームとかけて

テスト問題を作る先生の悩みととく



そのココロは



簡単にとけちゃうと困るし、全くとけないのも困ります。


テストって受けるのも大変だけど、問題作るのも結構大変そうだよね。

アバター
2011/07/11 20:05
おーなるほど!

テスト難しいです~><

がんばります!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.