Nicotto Town



反省!すぐ笑顔

 暑いけど 我が家では まだクーラーは使ってません^^節電=電気料節約^^

これは恒例的なもので 私のOKが出るまで 誰も使いません^^

毎年 海の日が過ぎてからOKです 今年も まだまだ扇風機で大丈夫です^^


 さてさて、昨日の伝言板へのコメで
 
           汗でトランクスまで びしょびしょって入れてたら

「トランクス」って言葉は要らないよ~って返信がありました><


ほんとだぁ~調子こいて不愉快な思いさせてしまったと反省し 他にもいらっしゃる

だろうなぁ~って すんごーく落ち込み 歳とったお調子者だと 凹んでました


 よって今日 お詫びの気持ちも含めたコメを 送ったのですが

これまた調子に乗り(反省の色 全く無し ですね!^^) 

            (ひんしゅく)顰蹙
って言葉を変換してしまった ↑の字が出ましたです

日頃、言葉は使っても  絶対に 書かない書けない読めない!^^

 しかし、ニコ友は嬉しいね~^^いい人多いね~^^スッキャネー

顰蹙って字を調べてくれて オマケに 「どこが?ひんしゅく?」

なんて言葉を頂き もう おっちゃん うれうれ^^

時々 むずい漢字使ってみるかぁ (なんて これまた反省の色無し)^^

しかしながら 不愉快な思いをされた方には 心よりお詫びいたします

ごめんなさい!

アバター
2011/07/19 15:23
トランクス?
あのドラゴンボールの?
wwww
アバター
2011/07/13 08:29
ん?不愉快な思いはしてませんぞなもし。
でも、人によって、感じ方や意見が違うのは当然ですからの・・・・

漢字って、「書けない・読めない」ものが多いですねぇ。
漢字検定1級レベルなぞ、嫌がらせにしか思えないような漢字ばかりですな(笑)
アバター
2011/07/12 23:37
今年暑いから(;´∀`)
お部屋の中で熱中症が増えてます
せめて小まめに水分を(*´-ω・)
アバター
2011/07/12 15:54
あはは^^全然なんともないですよ~

ひんしゅくって読むんですね^^;一つ勉強になりました!
節電も必要ですが、体調崩されませんようお気を付けくださいね
アバター
2011/07/12 12:56
不快な思いはしませんでしたよ~^^
ほのぼの元気なkazuさんのお人柄のせいかな♪
それよりも、そんなにびしょびしょになるまで、お疲れさまでした!
あとブリーフ派じゃないんだなーと思いました^^ ←これのほうが顰蹙ですねw
アバター
2011/07/12 11:59
ぜんぜん気にしてなかったです~ www
アバター
2011/07/12 09:48
書けないけど、読める漢字ですね。
トランクス、全然OKだと思うけど、まあ、そんなこんなでやっていくのが人間社会、かな~。
アバター
2011/07/11 23:10
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
( *´艸`)クスクス あ~そこがヒンシュクかったところでしたか・・
私も パンツでいいと思いましたよ パンツだと ズボンにもかかるから
いやらしく 聞こえませんw

ヽ(*´ I `)ノ―――├〃冫マ ィ―――*★*
でも 大黒柱という感じで いいね~最近のお父さん弱いからw
アバター
2011/07/11 23:04
全然大丈夫ですよ~
トランクスもオッケー! 問題なぁ~しww
お陰さまで難しい漢字を知りました・・・覚えることは出来ないかも^^;
アバター
2011/07/11 20:40
♬ やっぱ すっきゃね~ん♫ 

kazuさんのブログはほのぼのとした雰囲気がいっぱいで大好きです(^-^)
アバター
2011/07/11 20:27
あっ、そうですかぁ~

関西人のおばさんには、普通の会話でしたけどね~(●^o^●)
顰蹙いりますかぁ~???

全然ですわぁ~ お気になさらず、また訪問下さいませ(*^_^*)
アバター
2011/07/11 19:20
うんうん^^あたしも、何て読むんだろぉ。。って思わずググりました^^
kazuさんのおかげで今日はひとつおりこうさんになれました^^
有難う♡
アバター
2011/07/11 19:03
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
えっらい難しい字やなぁって思ったけど^^;
まぁ前後で判断やね(。→‿◕。)☆

まだ扇風機で我慢とは~~~Σ( ̄□ ̄∥)
kazuさんのお嫁ちゃんには絶対なれないなぁ(*≧m≦*)ププッ
でも5年前リビングのクーラーが壊れて4年間クーラー無しで過ごしました^^;
去年、もうあせもはいやだぁ~と購入してから
我慢の足りない我が家ですwww
アバター
2011/07/11 18:29
最近、文字を書くということが文字を打つに代わってきたので、難しい字を使うのは良い事ではないかと思いますよ?w
でも、さすがに顰蹙は読めなかったぁ~。ちょっと悔しい。
ちょっと四文字熟語とか日本語のアプリをダウンロードしてくるよwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.