Nicotto Town



(タウン)カメさんとデート

画像

お友達の何人かのところで話題になっている
竜宮城のカメさんとタウンでデートを楽しんできました\(^o^)/
別名、"誘拐"とも"連れ去り"とも言うそうです(^^;


上(↑)の画像のように友だち広場では、他の方が連れ去ってきた…、
もとい、他の方のデートの様子も見ることが出来ますが、
友だち広場以外では他の方のカメさんは見えないようです。
また、他の方から自分のカメさんも見えないようです。
↑ 自分で研究したように書いておりますが、実は受け売りだったりします(^^ゞ
( ○○さん、ありがと~(^O^)/ )


私 : 「カメさん、毎日大変だね。どこかでお茶でもしない?」

カメさん : 「…」

私 : 「いい腕の職人さんがいるべっこう細工店で一緒にお買い物は?」

カメさん : (*`д´)(*`д´)(*`д´)

私 : (やべぇ、やっぱり怒った (^^;;; )

私 : 「とりあえず、どこかに行こう !」← やっぱり連れ去りだ(-_-)

アバター
2011/07/30 21:50
そうですね!!どんなのだろうww
楽しみw
アバター
2011/07/30 21:39
>にゃんたろさん
貰えたんだね(^^)
良かった。
おめでと~(^^)

後は、最後のアイテムが気になるね(。-`ω´-)ンー
アバター
2011/07/30 21:15
もらえたよwwwやった♪
アバター
2011/07/22 22:50
>io❤ioさん
カメさんとデートをする方法は、
カメさんに乗って竜宮城に向かっている時に、
画面左上にある"タウンMAP"の中から「友だち広場」を
選んで飛ぶと、友だち広場にカメさんと共に移動出来て、
デートが出来ます(^^)

広場を移動する時は友だち広場に飛んだ時と同じように、
"タウンMAP"から移動したい広場を選んで移動して下さい。
広場に出る赤い矢印で移動をすると、カメさんは竜宮城に
帰っていってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

カメさんとのデートを楽しんできて下さいね(^^)
アバター
2011/07/21 01:37
いやーん!
かめさんにじぇらしぃ~~ww

っってー詳しく解説してちょうだい!

わたしもかめさんとでかけてみたーい^^
アバター
2011/07/19 22:56
>にゃんたろさん
ネタの内容がちょっと古すぎたね(^^ゞ

そうなんです、そういう工芸品・装飾品があるということで、
ヨロシクです ヨロスク!(*`◇´*)ゞ
アバター
2011/07/19 21:28
ぐは////
勘違い。。ハズいです('д` ;)こちらこそ申し訳ない;;

へぇー(☣.益☣. )そうなんですか!!
にゃんたろは知識が1上がった  ▼
アバター
2011/07/19 20:31
>にゃんたろさん
やっぱり勘違いをさせちゃったみたいだね、ごめんね┏○ペコ

にゃんたろさんの年代だと、べっこう細工を知らないよね? (^^ゞ
べっこう細工とは、"タイマイ"と言う種類のウミガメの甲羅から作った
工芸品・装飾品のことなんです(^^)

ちなみに、べっこう飴は、このべっこうに似ているので、
べっこう飴と名前が付けられたそうです。

カメさんが怒った理由は、そういうことなんです(^^;;;
ブラック・ユーモアと、とって下さいませ(^^ゞ

現在、べっこう細工は材料となるタイマイがワシントン条約で
輸入が禁止されていることと、動物愛護の観点の批判から衰退を
辿るいっぽうのようで、今の年代の若い方が知らないのも
無理ないと思います(^^ゞ
アバター
2011/07/18 17:50
べっこう飴!!いいなぁw
カメさんは嫌だったんでしょうかww
アバター
2011/07/17 19:58
>ココアさん
うっ、痛いところをつかれた><
シオミは、ああ見えてもアメリカンな大和撫子なんです(?_?) (笑)
アバター
2011/07/17 19:06
シオミたん べっこう細工店ってずいぶん渋いデートだね・・・(;´∀`)あひゃひゃ~
アバター
2011/07/16 21:38
>山鳥さん
お茶に誘っても無視されて、聞こえているのかいないのか
分からなかったから、カメさんも高価な美しいものに弱いかなと思って、
思わず口にしてしまったのが、べっこう細工店(*_*)☆〇=(-_-メ)ワザトダロ
でも、結果オーライと言うことで(^^ゞ


>キャサリンさん
うんうん、きっと大喜びだと…思います。
大喜びなんじゃないのかな?
大喜びだ…よね? (笑)

友だち広場でお題を無視して( (^^; )、
カメさん談義をするのもいいかもですね(。-`ω´-)ンー 本当にいいのか? (^^;
「私の連れ去ってきたカメさん自慢♪」
カメさんもきっと大喜びの…はず…(笑)


>チョッパーさん
カメさんと一緒だと、タウンの観光も何時にも増して
楽しいでしょうね(^^)
カメさんも建物の上からの眺めを、チョッパーさんと一緒に
楽しんでいるんだろうな(^^)


>マチャルさん
カメさんとのお散歩の成功おめでと~( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

さすが、マチャルさん!
そのものズバリの方法を記してなくても、
"考え工夫して実行"してみる。
とても大事なことだと思います(^^)
簡単なようで、なかなか難しいことですからね(^^)
アバター
2011/07/16 17:05
鼈甲細工のお店に買い物に行ったら
材料にされちゃうとおもったんやないの?

シオミちゃんも
なかなか、したたかよねぇ^^
アバター
2011/07/16 14:25
私も昨日カメに乗ってお散歩してきました~ 
カメさんも海の中だけだと飽きるらしく大喜び。。。。。のはず(*≧m≦*)ププッ

友達広場では他の人が乗ってるのも見えるんですね?
あとで行ってみまーす
アバター
2011/07/16 14:01
私は、竜宮城のカメさんに、ニコのタウンを観光案内して貰えたよ❤
行きたい! って言う所に確実に連れてってくれるんだ \ (・o・) / ワーイ!
建物の上だってね♪
アバター
2011/07/16 13:58
追伸
出来たよ~。
タウンを散歩してきた。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/07/16 13:54
シオン君こんちゃ!
えぇ~、竜宮城からカメさんを連れて来れるの?@@
どうやるんだろ~。
何処にでも連れて行けるのかな?

v(・@・)vブヒッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.