Nicotto Town



負の連鎖止まらず…


その一…数週間前から愛車のエアコンが効かなくなりました。

修理に持っていくと絶対新車を勧められちゃうので、窓全開で走行してます。

その二…携帯が壊れかけています。電話機能は大丈夫なのですが、データをやりとりするメモリーカードが使えなくなりました。他にも、ミュージックプレイヤー機能が怪しい。どちらにしろauで一年後に使えなくなる予定の機種です。近く買い替えの予定です。

その三…借りていた月極駐車場、地主の都合で、今月立ち退かなければならなくなりました。玄関から10m足らずの場所だったのに…。少し離れたところに借り直しました。そこまで担ぐ鞍が重い…。

その四…おととい、ケーブルテレビがフリーズしました。おかげで、ケーブルのチューナーを経由しているBS放送やその他のチャンネルが見られなくなっています。この週末、競馬中継を見られない…。機器の交換になる可能性が高そうです。

何かが「使えなくなる」という連鎖が次々起きています。次は何が使えなくなるんだろう。ちょっと怖い。自分自身がそうならないよう気をつけます。

アバター
2011/07/21 20:22
みのりさん、ありがとう。
そうか、お互い受験生なんですねー。気を使いますよね。
偶然にでも会えるといいですね。

どこかでこの連鎖を断ち切るぞー!!
アバター
2011/07/21 19:01
ブログコメありがとうございます*

相手が受験勉強に必死だと思うので、
夏休み会えることはなさそうなんですよねっ><
会いたくてしゃあないですー(´・ω・`)

負の連鎖、怖いですねー><
あたしも、悪いことはずっと続いちゃいます;
アバター
2011/07/20 21:48
こおたさん、ありがとう。
微力ながら、日本経済の活性化に貢献します。
あ、携帯ですよ。車はもう少し今の愛車乗りたいんです。
なんと走行距離9万到達してます。
次はもしやこれか!?
アバター
2011/07/20 21:43
DOLCE×さん、ありがとう。
その想定、全部ありそうで怖いww
気をつけます。

プレジデントさま、ありがとう。
本当だ。決断力で乗り切ります。

ぴぴこさん、ありがとう。
そういう風に考えると、なるほど感謝ですね。
そうか、私の代わりに壊れてくれているのね。

まさまささん、ありがとう。
次はいいことの連鎖を報告しますね。
アバター
2011/07/20 21:42
ツイてない時はとことん連鎖しますよね~><
ここは日本経済の為にも、思い切ってご決断を^^;
アバター
2011/07/20 20:51
いいことも連鎖しますよ^^
アバター
2011/07/20 20:35
続きますね><
きっとさきさんの代わりに受けてくれてるのかも・・・
感謝><

それにしても・・・・出ていく時は出ていきますよね~・・・
アバター
2011/07/20 20:19
弱り目にたたり目ですなあ・・・。

まるで

地震と台風と放射能と政治無策がまとめてきたみたい・・・。

それってどこかの国の事ですかね。

大統領より。
アバター
2011/07/20 19:19
あらら
たいへん
4つも!

自分自身が…って
それはだめです
sakiさんが調子悪くなって
二コッとに来れなくなったりしたら
うちさみしくて死んじゃいますw

雨降ってるのに
窓開けて走ってて
かぜひいたとか
ケータイが放電して
感電したとか←そんなことあるのか!?
重い鞍をかついでいたら
ぎっくり腰したとか
競馬中継が見られなくて
しおれてしまったとか←!?
なしですよww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.