Nicotto Town



レッスン報告7/23


今日も夕方からのレッスン。馬場にはしっかり木陰ができています。

最初のレッスンは◯◯◯タイムくん。運動会でもがんばってくれた馬くんです。レッスン前にお水を飲ませたかったのですが、「それじゃない」と違うものをねだられて、つい人参をあげちゃいました。基本的な動きが中心でしたが、途中ツーポイント姿勢(鞍に座らず、鐙だけでバランスをとります)をとってバランスを確かめたりしました。最後は駈け足。早くならないよう、ゆったりとコントロールして乗れるように心がけました。
次は◯ァ◯◯ー◯ュくん。彼とも運動会で組みました。今日は運動会の反省会? 2騎でのレッスンで、こちらも基本的な運動の移行(並足から速足、速足から並足など)を練習。馬の状態を考えて、即座に反応できるように。◯ァ◯◯ー◯ュくんはすぐに敏感な状態になっていたので、いつもより優しく丁寧に。ただ、食事の時間が遅くなって、少しカリカリしていたみたいです。
レッスン後、早く馬房に帰りたがっている◯ァ◯◯ー◯ュくんをきれいに洗って蹄の手入れをしました。馬のお手入れは、最後のレッスンの密かなお楽しみ。午前中のレッスンではこの馬くんとのふれあいは味わえないのです。
夜の東名高速、私を追い越した車が目の前でパトカーに捕まっていました。嫌な予感がしてゆっくり走っていて正解でした。

アバター
2011/07/24 22:00
こおたさん、ありがとう。
ここのところいろいろついてないようなので、
安全第一を心がけます。
アバター
2011/07/24 21:59
おつかれさまでした^^
高速の運転は危ないのできをつけてくださいね!
アバター
2011/07/24 08:07
† KEN †さん、ありがとう。
痛かったというのは?! 落ちた? 噛まれた? 蹴られた?
パトカーは、私の左を抜いていったのでそこで気づいていました。
でもちょっとびっくり。

DOLCE×さん、ありがとう。
なんだか負の連鎖が続いていたので気をつけなきゃって…
これで断ち切れたかなあ。

ロイエンタールさん、ありがとう。
楽しいのでやめられないです。
パトカーの方は、明日は我が身。気をつけなくては、です。
アバター
2011/07/24 07:37
レッスンお疲れ様です、とても楽しそうですね。
パトカーは、助かりましたね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ウンウンラッキー
アバター
2011/07/24 00:13
うわ~
第六感ってやつですか??
危ないところでしたね(・_・;)
アバター
2011/07/24 00:08
おつかれさまー

昔、観光地で馬に乗せられて・・非常に痛いおもいをした記憶が・・・

目の前でですかw
急に真っ赤になってビックリせーへんかった?

でもでも、よかったねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.