Nicotto Town



何人寄れば文殊の知恵(連休編)

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで、
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思うったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回は、連休編ですが、連休とは関係ない言葉です。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字の正しい読み方をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。


1.誰何
2.瑕疵
3.紐帯
4.補綴
5.瀟洒
6.股肱
7.糊塗
8.晦渋
9.固陋
10.膾炙

読んだら、それをコメントに書いてね。



コメントに、正解が出ていますが(多分)、それはあとから見てください。

まずは、あなたの答えが知りたい。

アバター
2009/05/08 21:14
それでは答案を返します。

GENKIさん
30点 追試を受けるように。

今回は追試を受ける人がおおいな~
アバター
2009/05/08 10:46
1:だれなに?
2:かし
3:ひもおび?
4:ほつづり?
5:しょうしゃ
6:またひろ?
7:のりぬり?
8:かいじゅう?
9:かたず?
10:しゅうきゅう?

うー・・・こんかいまったくだめだ・・・(いつも??)
アバター
2009/05/07 20:58
亀吉さん
そうだったんですか~。
自分でばらしたような気が...
アバター
2009/05/07 11:50
パス!
馬鹿バレたじゃない。
アバター
2009/05/07 06:28
tottocoさん
難しかったかな~
次回は簡単な問題にしてみますね。

それでは答案を返します。
かめさん 0点
な、なんてこと。

亀吉さん
ほう、気合いが入ってますね。
で、答案用紙の提出がまだのようですけど。
アバター
2009/05/06 22:36
解答用紙そくされてね。
読めない! 白旗しかないなと考えて、
白旗ごときに、カフェ行くのもなぁと考えていたら、収入が・・・
買ってしまいました、パソコン。

この回答のために・・・・
アバター
2009/05/06 20:56
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

めずらしく1問も解けないZE☆
アバター
2009/05/06 11:36
さ・・再試・・( ̄▽ ̄lll)
だってこれ難しすぎるよぉ~(・ε・)
アバター
2009/05/06 08:38
それでは答案を返します。

KINACOさん
90点 大変良くできました。
10番は、人口に膾炙するって使います。
おきゅうをイメージしたようですが、おきゅうは「灸」でした。
ざんねん!
アバター
2009/05/05 22:00
すいか > かし > おびじめ?ちがう、ちゅうたい >  ほてい  >  しょうしゃ
ここう > ころ?こと?こと!  > かいじゅう > かたづ。。?こうろう?ころう?ころう!
かいきゅう?かいか?かいしゃ?かいじゃ?。。。。かいしゃ!

。。。。いや、10番はかいじゃ!いややっぱ、かいきゅう!
アバター
2009/05/05 13:00
それでは答案を返します。

和哉さん
100点 おめでとう
相変わらず、漢字は強いですね。

かなさん
30点 再試を受けるように

amaneさん
60点 良くできました。
自身がない割には良くできていましたよ。
アバター
2009/05/05 12:01
すいか かし くみひも ほてい しゃだつ
ここう こと かいじゅう こへい あいしゃ

よく分からないww
1だけはあってると思うけどほかは・・・
アバター
2009/05/05 11:18
2、かし
8、かいじゅう
10、かいしゃ

これしかわかりません…難しいです><
アバター
2009/05/05 09:39
さー、今回もいってみよー

1.すいか 2.かし or きず 3.ちゅうたい 4.ほてい 5.しょうしゃ 6.ここう 7.こと 8.かいじゅう 9.ころう 10.かいしゃ

一部中国語で読んだのはないしょ(ぉぃ
今回は無理かもなー、うーん。

アバター
2009/05/05 06:28
あれ?難しかったかな。

それでは答案を返します。

tottocoさん
20点 再試必須ですね。

ヒデさん
10点 うーん、再試受けてください。

まーちさん
60点 良くできました。

KINACOさん
お待ちしています

チキンハートさん
30点 再試お願いします。

アバター
2009/05/05 01:21
いつも訪問ありがとね
無愛想なチキンですが
あてずっぽでもいいかな?
1.いかんせん (漢文で出てきそう)  2.かし(担保の意味かな?) 3.ひもおび
4.ほじゅう 7.こと 6.たいこ 8.かいじゅう 
分かりません 限界
アバター
2009/05/04 23:56
まかしとけ!日が変わったたらくるぜ!
アバター
2009/05/04 21:47
1.すいか 2.かし 5.しょうしゃ 6.ここう 7.こと 8.かいじゅう
連休は関係ないのかぁ~。ヒントがなくて難しかったです(^^;)
アバター
2009/05/04 20:42
2.かし(保証の意)
3.ひもおび?

あとは…ダメっぽぉ~(>_<)

まさか…
1.だれか…
ってことはないよねぇ~

アバター
2009/05/04 20:33
2.かし・・これっきゃ読めない><;

あ・・7は・・こと

そんだけだな・・^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.