Nicotto Town



夏バテ解消法


特に心がけていることはあまりないですが…。

もともと冷房が苦手なので、自宅ではほとんどエアコンを使っていません。
普段から、遅刻してでも朝ご飯を食べたい人です。お昼もしっかり食べます。
それぐらいかなあ。

今日は一日、研修を受けていました。
なんだか難しいお話を、一日座って聞いているのはなかなか疲れます。講師の方達はみなさんずっと立ちっぱなしだったのであまり文句は言えませんが、会場がホールみたいなところで、椅子はそんなに長時間座るように設計されていないので、お尻が痛くなっちゃいました。やれやれ…。


アバター
2011/08/05 07:18
ぴぴこさん、ありがとう。
そうなんです。退職後80歳以上まで生きると考えた時、どれくらいお金が必要かとか。
退職金・年金を合わせても(しかも今の金額で計算して)ぎりぎりの生活だっていう話でした。
いろいろ考え合わせると、さらに厳しくなるはずなので…。
アバター
2011/08/05 06:32
そんな研修があるんですか!?><
定年後かあ~・・・
しっかり主人の退職金をあてにしてるぴぴこでした・・・><

・・・・・・・・・・でも・・・
もらえるのかな!?><
アバター
2011/08/04 23:31
† KEN †さん、ありがとう。
研修の内容は定年退職後の生活について? でした。
考えなくてはいけないのですが、まだなんだかピンと来なくて…。

台風二つと熱低のせいかなあ。ほんとうに蒸し蒸しします。
たまらないですね。

アバター
2011/08/04 22:46
おつかれさまー

どんな研修やったんかな?
興味のある内容だったら苦にならへんけどねw

この部屋は、クーラーで除湿しないともう、湿度が高くてダメ><
で、寒いから消して、暑くなってつけて
で、夜ぐっすりねむれません><
アバター
2011/08/04 22:34
こおたさん、ありがとう。
ですよねー。つらかったです。
アバター
2011/08/04 21:22
あたしは一日中座ってたらきっと色んな所が痛くなります><
アバター
2011/08/04 20:48
DOLCE×さん、ありがとう。
少しだけ寝てしまいました><。
アバター
2011/08/04 20:17
うち話を聞くのは
ちょっと苦手(・・;)
1日座ってなんて
絶対聞いていられませんww

お疲れ様です(*^^*)
アバター
2011/08/04 20:12
ケイタロウさん、ありがとう。
3名の講師の先生、みなさんお話は上手だったのですが、
何しろ長かったです。
アバター
2011/08/04 19:20
講師の人が上手だと楽しい話を所々に
入れてくれるので聴き応えが有るんでしが
ただ淡々と話をされるとと途中から眠気が
襲って来るでし @_@;
お疲れ様でし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.