Nicotto Town


ヨーコの日常


ダ目(4日分)

ワシ・・・ドライアイです。

一昨日、ソフトコンタクトレンズを目から出そうとしたら・・・左目に痛みが・・・

そう言えば・・・最近あまり目薬を点していなかった。

それでも、然程の痛みでは無かったので、昨日は目薬点し点しコンタクトレンズでネット友人と遊んでいたんですが、その夜、物凄く痛くなって・・・翌朝

「今日、仕事が早めに終わったら、眼科に行こう!」と思い、お世話になっている医院の診察券を見ると<木曜日休診>げげげっ・・・タウンページで市内の眼科医を見たら殆ど木曜日休診・・・

仕方がないので、職場の近くで探したら・・・1軒だけ診療している所がありまして・・・

仕事も早めに終わったので、診て貰いましたら・・・やっぱキズが付いているそうで・・・暫く眼鏡っ子ですわ・・・トホホ

んで、処方箋を持って、自分トコの薬局へ行って(その眼科医院の傍にもあるが)・・・患者さんが居なかったので自分で登録して、打ち込んでいたら・・・薬剤師が「ごめん・・・この目薬置いてない」て・・・

眼科医院の傍の薬局に逆戻りですわ・・・

そういえば、聞き慣れない名前の目薬だったわ・・・

アバター
2011/08/05 22:26
>み~さん

あはは・・・バレてました?目薬(笑)
最後の方は、もう・・・ちょっと痛かったです!目、シバシバさせてましたもん・・・

取り合えずこまめに目薬を点すように言われましたね!
ドライアイは治らないと思いますよ、症状が多少良くなるってトコでしょうか???

ワシの眼鏡はフレームレスです。

薬の種類って物凄いんですよ・・・あんな狭い調剤室には、ある程度のものしか置けません・・・
処方箋を持って来られても、日に何人かは<薬の在庫が無い>と言うことで、他の薬局に行って頂きますもん・・・
アバター
2011/08/05 22:15
>まめみるさん

おおっ、まめみるさんもドライアイですか・・・なんか、ソフトコンタは眼球の水分を持って行かれますよね!(笑)

レーシックか・・・すげー・・・やったんですね!
ワシ、なんか・・・アレ、怖いっすわ・・・
アバター
2011/08/05 18:00
それでですか。カラオケの時、よく目薬差すな~とは思ってたんですが・・・・
ドライアイって目薬だけで治るんですか?
私はよくショボショボします。これは違いますよね?
おっと、ヨーコさんお医者さんじゃなかったですね・・・・www
ヨーコさんの眼鏡姿見たかったな~^^

薬局で置いてない薬ってあるんですね。知らなかった・・・・
アバター
2011/08/05 12:27
私も ドライアイなんです。コンタクトしてると なりやすいんじゃないですかね~。。。。

でも わたしは 2・3年前にレージックやりましたよ^^ とっても楽です^^
でもドライアイは かわらずですけどね。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.