Nicotto Town



がんばった

金魚すくいの結果(レンタルポイ/初段)

今回の得点:

【すくった金魚】
(10点):
1匹
( 5点):
1匹
( 3点):
3匹
( 1点):
28匹


今日の最高得点。というか、今までの最高得点。

よくがんばりました。

今日もお休みでしたが、ゴロゴロばかりしてはいられないので、ちょっとは部屋の片付けをしようと思い、がんばりました。
暑くてまたダルダルになっちゃうかなあ、と思ったけど、BGMにMISIAなどかけてみたら結構動けました。
夕飯もがんばりましたよ。今日はカボチャカレーを作りました。BGMは再びMISIA。今度はライブビデオ。カボチャは素揚げしておいて、タマネギやニンニクのみじん切りをじっくりいため、そこに挽肉とトマト入れてカレー粉入れてお水を入れて、煮込んだところでカボチャ投入。辛めが好きなので、最後にさらに味を整えてカイエンペッパーなどを入れ、隠し味にお醤油をたらし…。汗だくでした。2〜3日これで大丈夫。冷蔵庫で保存です。

アバター
2011/08/08 21:36
† KEN †さん、ありがとう。
お立ち台は無理だと思いますよお。
あはははっ。作りすぎたら、この前お教えしたように冷凍がいいですよ。
できれば、一食分ずつ小分けにして冷凍すると便利です。
アバター
2011/08/08 21:05
すげーーーーーーーーーー
お立ち台やなーw

いいなー、
おいらは、カレー作ったら、あれ、薄いなー
ルー追加
あれ・・・どろどろ
水追加・・・

あれ・・・
みたいで、すっげーいっぱいできちゃうよw
アバター
2011/08/08 21:04
こおたさん、ありがとう。
いや、表彰台は無理っぽいです。難しすぎです。
アバター
2011/08/08 20:43
おつかれさまでした^^
目指せ、表彰台^^
アバター
2011/08/08 20:08
DOLCE×さん、ありがとう。
食べ終わりました、おいしかったです♡
BGMはできるだけダンサブルなものをお勧めします。
私は明日は米米クラブにしようと思っております(知らないか…)
アバター
2011/08/08 20:05
ぉ おいしそう…
BGMか~試してみます(*^_^*)b
アバター
2011/08/08 19:24
ケイタロウさん、ありがとう。
おいしいお店、残っているといいですねえ。
我が家は、これから食べるのでまだ味はわかりませんw
アバター
2011/08/08 19:22
お疲れ様でし ^_^
そー云えば最近美味しいカレーを
食べてないでしねぇ。。。
神戸においしいカレーの専門店が有って
辛さを自由にオーダーで来たんでしが、
阪神淡路大震災の後神戸には1回しか行って
ないし、その時には確認する時間も無かった
ので今どうなっているのか分からないでし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.