Nicotto Town



夏に食べたくなるもの


今日は午前中に銀行に行って用を足してきました。

それだけでひとつ仕事をした気分になってしまい、あとはゴロゴロしていました。
明日は乗馬のレッスンに出かける予定なので、渋滞に捕まらないよう早く寝ます。
「夏に食べたくなるもの」去年は何を書いたのかなあと思ってブログを見直してみたら、和菓子のことを書いてました。
今日はこれから鮎菓子を作ろうかと思案中です。作り方は私のブログの「レシピ」のカテゴリの中にあるので、興味のある人は見て下さいね。
和菓子以外で食べたくなるのはカレーかなあ。いつでも好きなメニューですが、特に夏になると食べたくなってしまいます。夏野菜のカレー、よく作ります。

アバター
2011/08/13 23:04
かっぱくん、ありがとう。
粉類は全部値上がりしているみたいですね。
でも、買ってきたので、近日中につくりますよ♡

黒猫@黒美†さん、ありがとう。
了解しましたよ。これからもよろしくね。


アバター
2011/08/13 22:45
ひろぴょんさん、ありがとう。
カレーってやっぱり好きな人多いですね。
レッスンの方は、夕方にしているので意外と楽です。
でも、馬くんたちは疲れてるみたいです。
アバター
2011/08/13 13:15
ひろも 野菜カレー好きです。
ココイチで良く食べてました。
馬さんは暑いの大丈夫ですか?
体に気をつけてね。
(^^)
アバター
2011/08/13 09:38
お久ღ
名前変えたよ♡
元:りむ坊♯♪です✫

また遊びにきてね。* ゚ +

待ってます(^・o・^)ノ"
アバター
2011/08/13 07:40
夏野菜のカレー ... 美味しいですよね❤
鮎菓子は 延期でしたか ... 残念っ!
震災後、 白玉粉が 品薄で 高値ですね ...
冷やしぜんざいに 白玉入れるのが 好きなのにw (@_@ )
アバター
2011/08/12 23:58
こおたさん、ありがとう。
夏野菜、暑すぎるせいかあまりペースが良くないです。
ただ、トマトはかなり元気で、これからたくさんできそうです。

天使ちゃん、お久しぶりです。
関東の暑さも、かなり異常です。
節電のためエアコン使用を控えたいと思っても、とても無理です。
明日お仏壇で、ご先祖様にお願いしてきます。
アバター
2011/08/12 22:16
こんばんわ^^
ひさしぶりです♪

今日のニュースで、世界的に異常気象が出ているらしいですね・・・
昨日?も福島で震度5の地震があったみたいで、東北地方の方は、毎日不安な日々を送っていると思います><
沖縄も毎日暑くて、汗だくな毎日を送っています(汗)
今日はお盆で、ご先祖様を迎える日でした。
暖かく見守ってほしいです❤
アバター
2011/08/12 20:48
今年の夏野菜の出来具合はどうですかぁ?
責められてませんか?w
アバター
2011/08/12 20:45
DOLCE×さん、ありがとう。
マドレーヌ、がんばって下さいね。
鮎菓子は、中に入れる求肥に使う白玉粉を買ってきたらすぐ作りますよ。

ケイタロウさん、ありがとう。
それ、私も聞いたことがあります。
食べてみたいです。
アバター
2011/08/12 20:21
未だ食べた事は無いでしが「宮崎県の冷や汁 」
以前TVで見て以来食べたいと思ってはいるでし
が、未だに食べて居ないでし @_@;ヴヴ
アバター
2011/08/12 20:20
和菓子!?
カレー!?
大好物ですww

鮎菓子づくりは延期ですか・・・
うちは明日マドレーヌ作ります^^
アバター
2011/08/12 19:20
まさまささん、ありがとう。
私もです。一年中ですw
アバター
2011/08/12 19:13
カレーは季節関係なく
一年中食べてますねw
アバター
2011/08/12 18:55
僕の斉藤君◎さん、ありがとう。
そのうち作りますよお。
また遊びにきて下さいね。
アバター
2011/08/12 18:52
わざわざありがとうございました*

乗馬のレッスンなんてあるんですか◎!

大変ですね...

和菓子,僕も好きですよ/*


延期ですか...
残念です;ω;
アバター
2011/08/12 18:49
今、白玉粉が不足していることに気づき、鮎菓子づくりは延期になりました><。
残念。
アバター
2011/08/12 18:22
㌰㌰㌰㌰⋛⋋( 'Θ')⋌⋚( 'Θ')⋌⋚( 'Θ')⋌⋚

こちらに失礼します..

ランダムほうもんです..


只今,オススメのさーくるをお探ししています.

宣伝でも何でもいいのでこめんとして頂けると嬉しいです.

こちらのURLまでお願い致します.

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=934106&aid=31002007

それと,図々しいですが,僕の相棒を探し回っています.

是非なって頂けるという方がいれば,伝言板までお願いします..

ではお詫びに stpお届けです.

失礼しました.

㌰㌰㌰㌰⋛⋋( 'Θ')⋌⋚( 'Θ')⋌⋚( 'Θ')⋌⋚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.