Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


宅配便とかけて負け戦担当の武将ととく


昨日、宅配便が来た。

でも留守だった。

今日来るようにしたので、今日はお留守番。

やることいっぱいあるので、時間帯は指定しなかった。

そのほうが宅配屋さんのガソリン代も安くてすむしね。

今はみんな、電気を大事にしているけど、本当は
作れる電気より、作れない石油の方が大問題なんだと
しろくままみれは思うんだ。

そんな宅配便に関するなぞかけ


宅配業者とかけて

負け戦(いくさ)担当の武将ととく


そのココロは


いつもハイソウしています。


配送 … ハイソウ … 敗走


負け戦専門の武将っていたらしいね。
いつも負けちゃう弱い武将、っていうんじゃないよ。
それじゃ死んじゃうし。

勝ち目のない戦の時に将軍に頼まれて戦の指揮をし、
うまあく負けて帰って来るんだって。

これって勝つのより大変だよね。

アバター
2011/08/13 13:40
久しぶりノシ

そんな人がいたんだ........べ、勉強になりますww

てか、なぞかけうまいねwwwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.