Nicotto Town



野外で雷は、人間の両足閉じろだそうです

野外で雷は、人間の両足閉じろだそうです。


最近の、テレビや、ニュースで、野外で雷に遭遇してしまった場合は、

かがむだけではなく、両足を閉じろと放送していました。


両足閉じないと、人間が豆電球になってしまい、
落雷で、運が悪いと、体に強力な電流が流れてしまうそうです。


小学校のときに、そんなこと教えてくれなかったな。

人間豆電球にならないように気をつけなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暑さ対策では、扇風機で循環と言うのが、キーワードになっているそうです。

エアコンを、一日中つけると、すごい電気代になるので・・・・・・・・・・・・・

それにしても、南の島って、エアコン無い人が多いけど、熱中症で死んでいる人は少ないですよね。

日本人の、ライフスタイルや、都市計画が自然との共生が、うまく言ってない証拠なんだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デザインは、自然の摂理にかなっていないといけないのですが、

アバター
2011/08/20 20:17
こんにちは、雷の番組って、以外と新知識が重要ですよね。


高校野球が終わってから、涼しくなるという報道がありましたが、今年は残暑とかあるのかな?
アバター
2011/08/14 09:30
足閉じろっていうTV見ましたー!
雷の知識、結構知らない事あってビックリ(*_*;
金属とか、別に平気なんですね...

ウチはとうとう昨日クーラーをつけちゃいました〜><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.