Nicotto Town



レッスン報告8/13


お盆休みで高速道路の渋滞が予想されるので、6時前に自宅を出ました。

しばらくのんびり過ごしてから、夕方クラブへ。
お昼頃に土砂降りがあったそうなのですが、運良くレッスン中は雨に降られずに済みました。
おなじみ◯ァ◯◯ー◯ュくん。まだ駆足ができない方と一緒に4騎でのレッスンでした。このメンバーでミスは許されないぞ、と思いながら並足から速足などの運動の移行でスムーズに動けるよう気をつけました。駆足を練習中のもう一人の方と駆足の練習の時、私が合図していないのに、◯ァ◯◯ー◯ュくん、インストラクターの号令で駆足、速足の号令で、私が合図する前に速足しようとしました。乗り手の合図に集中できていないと言う意味では失敗なのですが、言葉を理解しているかのような◯ァ◯◯ー◯ュくんの動きには感心してしまいました。さすがベテラン。動く意欲は満々なので、その後もいい動きをしてくれました。
最後のレッスンは◯◯◯タイムくん。この仔に乗れるのはうれしいです。ベテランの方2騎と一緒でした。ハミ受けに気をつけて、間に後退の動きを入れました。最初のうちは後退がスムーズにできず、抵抗感があったのですが、速足で輪乗りをしながら内包姿勢(馬体が輪乗りの円にそった形になるような感じです)をとらせていくうちに、体が丸まって来るようになりました。こうなると、後退もスムーズで、合図に敏感に反応してくれるようになります。ペースの微妙な調節やコーナーの曲がり方、いい感じになってきました。隣の馬場の障害レッスンに驚いて、はねちゃうまでの間でしたけどw
日没時間が早くなってきたので、ナイターレッスンも今週で終了です。◯◯◯タイムくんのあせを流して馬房に返した頃には真っ暗になっていました。

アバター
2011/08/14 23:19
レエレンさん、ありがとう。
そうだったんですか。残念でしたね。
また、次の機会があったら知らせて下さいね。
アバター
2011/08/14 23:18
行けませんでした・・・><
アバター
2011/08/14 23:05
まさまささん、ありがとう。
そうですね。赤とんぼを見かけるようになってきましたから、
秋が近づいているんですね。
アバター
2011/08/14 22:59
日没時間が早くなってきた
ということは秋ももうすぐですよね
待ち遠しい^^
アバター
2011/08/14 21:21
こおたさん、ありがとう。
こういう日はやはり居眠りが怖いので、飲み物を準備して、
飲みながら運転しました。
アバター
2011/08/14 21:20
朝早くから、夜までおつかれさまでした
運転には気をつけて
アバター
2011/08/14 20:26
ひろぴょんさん、ありがとう。
元気ですよー。暑いですけど。
アバター
2011/08/14 19:03
ご苦労様。
(^^)
お馬さん 元気そうでなにより。
あ! sakiさんも。vvvvvv(^^)vvvvvvvv
アバター
2011/08/14 15:56
プレジデントさん、ありがとう。
まだ復帰されていないんですか。それは残念ですね。
部班レッスンは、あまり練習にならないという方もいるのですが、
未熟者の私には勉強になることがいっぱいあります。
早く復帰できるようお祈りしてます。
アバター
2011/08/14 13:13
こんにちはあ。

レッスン頑張られていますね。

4騎の部班レッスンでっすかあ。

最近やってないなあ。

私も早く乗馬復帰したいと思う今日この頃であります。

大統領より。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.