Nicotto Town


紅茶にケーキ


冷たい味噌汁

暑いですよね。


と、言う事でなるべく涼しく夕飯を作るために、冷たい味噌汁。

ゴマ・顆粒のカツオ出汁・昆布だしを、ミルでよく混ぜる。
自家製シソを短冊状に切る。

それを、お鍋に入れ、味噌・塩・醤油を加えてよく和える。
シソの葉がしんなりしたら出来上がり、好みの濃さまで冷水を入れて頂く。

胡瓜を入れても美味しいけど、自家製はシソだけなので・・・・
でも、十分美味しい^^

アバター
2011/08/16 23:07
きゃらこ さま

あ・・・ごま油抜けてました。
他にも手抜きばかりですよ、冬場は野菜炒めが多いけど、夏場はサラダ主体だし、
サラダには、お肉乗せて・・・オシマイですww
アバター
2011/08/16 22:38
タイトルから想像したのより手が込んでる!!
私のようなガサツな主婦は
普通のお味噌汁を冷蔵庫で冷やしてもなかなかいけちゃう^^;

あ、でもそれじゃぁ“涼しく作る”が関係なくなっちゃうね・・・ㆀ

きゅうりかぁ うん 合いそう^^



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.