Nicotto Town



「夏に食べたくなるもの」

スイカ!


・・・です。



10年以上前、三月だか四月だかに食べた事があるのですが、
正直、夏以外に食ってもうまかにゃあ!
…と言うのが感想でしたw

夏のもので、夏以外に食べても美味しいものもありますが、
スイカは夏以外美味しくないです。ええ!

なので、スイカと言ったら夏!
夏と言ったらスイカ! なのですよw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、日本語ヘン(ー"ー;)

アバター
2011/08/18 19:30
莉紅さん、今晩は。
スイカの種は、食べると盲腸になると子供の頃言われて、未だに苦労してよけて食べてます。
もうないんですけどね^^ゞ

外でスイカ食べるのは勇気が要りますよね~。
アバター
2011/08/17 20:44
こんばんわ☆
スイカ…種があるし食べるのが少々アレなんですけど
入社してすぐの夏、会社で現場に入った時、おじ様に勧められたなぁww
丁度、休憩でみんながスイカ食べてて
「莉紅さん、食べて行きー!はい。一番大きいヤツw」
うん。凄いビビった記憶がww

確かにスイカは暑い日差しの中食べてこそ!!って気はしますねぇw
アバター
2011/08/17 19:46
みなわさん、今晩は。
すいか丸ごと一個! すごいですね^^;
スイカって、嫌いな人も結構いますよね。匂いが嫌だとか…。
あんなに美味しいのに^^
アバター
2011/08/17 19:44
ぱふ~さん、今晩は。
今年はスイカ高いんですか。
親戚がスイカ作ってて毎年おすそ分けしてくれるので、
値段とかさっぱりです^^;
ひょっとしてかなりゼイタクですか?

シフォンさん、今晩は。
スイカ、美味しいですよね^^
しかし、恐ろしい思い出とセットになっているんですね。
私だったら、本気でトラウマになりそうです^^;

ღまこっち3さん、今晩は。
スイカは、水分たっぷりなところと、さっぱりした甘さがいいですね^^
そちらもこっちも、メロンの産地なんですけどw
(まあ、全体で作ってる訳ではありませんが)

☪ りょう ☪ さん、今晩は。
スイカは、美味しいですけど食べにくいのが難点ですね^^;
子供はもう、そこいらじゅうスイカの汁だらけにしてしまいますしw

みちひささん、今晩は。
日本語でせえってくれにゃいとわからにゃいですw
一瞬何かと思いましたよ^^;
えええ、そんな何十年なんて…。
まあ、ひとりで食べるために買うには、ちょっと量が多いですけども。
う…実は私、酢のものが苦手です^^; 若い頃は好きだったんですけどねー。

ひとみさん、今晩は。
え、高血圧にはスイカなんですか?! じゃあ、いっぱい食べないとw
スイカ、やっぱり高いんですね。
巨峰は…もっと甘いと嬉しいんですけど^^ゞ
アバター
2011/08/17 19:38
スイカ!

大大大好きです!
秋田に旅行に行ったとき、丸々1個冷えたスイカを出してもあったことがあります。
一緒に行った友達が3人とも、スイカ嫌いと言ったので、
「では!」と、1人でおいしいスイカまるまる1個食べたことがあります^^v
アバター
2011/08/17 18:45
高血圧にはスイカ!

今年はスイカが高すぎて^^;;
巨峰のほうが安いってどーゆーことじゃ。。
両方好きだからいいけど~
アバター
2011/08/17 06:20
ワーラーメロンですね?←多少訛ってますw

いやー、スイカとか何十年食してないだろか?
ひょっとしたら実家出て以来かも…。

個人的に、夏は「トコロテン」と「もずく酢」が妙に食べたくなります。
勿論、黒蜜とかの甘いのじゃなくて酢醤油。
三杯酢も微妙かしら?ちと甘いわ。
アバター
2011/08/16 22:06
こんばんは。
私も去年のブログに、夏の食べ物で「スイカ」と書いてました。
子供の頃、よくスイカの汁を洋服に飛ばしそうになり
注意されてたなぁ。


アバター
2011/08/16 21:59
ぼくも、メロンより、スイカです。
↓の方、スイカトラウマになってますね^^;
アバター
2011/08/16 21:44
なるほど~
なんだか納得しました。
スイカ美味しいですよね!
スイカ食べると子供の頃
TVでエクソシストやってて
恐くて布団かぶりながら食べたこと思い出します(^^;)
アバター
2011/08/16 21:35
今年はスイカが高値なんですってね;;
そのせいではないのですが(なくもないか・・・^^;)
今年の夏はまだスイカを食べてません^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.