Nicotto Town



チャラ男集団


私はスーパーマーケットで働いています。

今朝 早い時間に、これからどこかに遊びに行くであろう集団が買い物に来ました。
ビールやジュース、お菓子、サンドイッチやおにぎりなどたくさんお買い上げです。

その集団は、チャラ男・ヤンキー・ギャルなどの20代前半の7~8人です。

買い物が終わって、駐車場の一角で買ったおにぎりやサンドイッチなどを食べ始めたんです。
他に車が少なかったし、騒いでるわけでもないので、「まあ、いいか・・・」と黙認していました。

食べ終わって、さあ出発とばかりに車に乗り込み始めたんだけど、食べていた場所にゴミが・・・・

やりやがった!と思っていたら、その中でも一番チャラそうな男の子が、車から降りてきてそのゴミを片付け始めたんです。

女の子もいるのに、車から「早くう~」なんて声をかけて手伝おうともしない!

きれいにゴミを集めていたので、ゴミ袋を1枚上げて持ち帰らせました。


チャラ男だからと言って、見かけで判断できませんね。
ちゃんと常識を持った若い子もいるんだなあ・・・と、
おばさんみたいなことを考えてた私です。

それにしても、自分たちが散らかしたゴミを仲間が掃除してるのに、手伝おうともしない女の子はどうかと思いますね。

複雑な気持ちになった出来事でした。

アバター
2011/09/19 15:58
HIROさん

ちと、休養します。
また、INしたときは仲良くしてね^^

お元気で(o・・o)/~
アバター
2011/08/26 15:56
この文章を30回いろいろなところに回してログアウトしてログインすると
Pコイン5000 Cコイン10000
ドリーム券99枚 花の種全種類
になるそうです

たぶんでたらめw
いきなりごめんね;
アバター
2011/08/21 22:30
え、エライなチャラ男くん!!Σ(゜▽゜
目から鱗ってところですか!ぇ、違う?

ん~、、、目の前で友人(?)が行動を起こしていたら手伝いそうなもんですが...。
しかし男子が片付けて女子が催促とは...^^;
アバター
2011/08/20 22:31
てっきりゴミをそのままにして帰ったという話かと思いきや…
関心な若者もいるものですなぁ(´∀`)

…って、私もこういう感想しか浮かばない自分に危機感です・・・w
アバター
2011/08/19 20:52
追伸
ドレス似合っているかな?
貰い物です^^;
アバター
2011/08/19 20:40
ひまわりの花が移動したので
花火が良く見えますね^^v
きれいです☆☆☆

今、仕事終わりました~^^
週末なので
これから、ビールを飲む予定です^0^

HIROさんおやすみなさい^^
アバター
2011/08/19 11:14
私の知り合いがボソッと漏らしていた事なんですが、
最近の若い子(?)は男の子より女の子の方が常識できてない子が多い…って言ってました。
(もちろん人それぞれだと思いますが^^)
↑基本的な挨拶や、「ありがとう。」などが言えない子が(女の子には)多いみたいです^^;

私はそんな子達を見ると、自分はちゃんと出来ているかって改めて自分を見直す機会を
もたせて頂いております( ´艸`)ムププ
アバター
2011/08/19 10:53
昨日は仕事が少ない日だったので
ゲーム(スロット&釣り)三昧でした^^;
ちょっと疲れた・・・

HIROさんも睡眠時間大丈夫だった?
寝不足で疲れちゃったんじゃないかと心配です
また、余裕があるときに
遊んでね^~^
アバター
2011/08/18 22:33
見かけじゃないですよね~。
アバター
2011/08/18 21:54
親の躾がいいのかしら?

近頃は♀とか♂とか関係ないね~

いい子はいいし、わかってない子はわかってないからね( ´ー`)
アバター
2011/08/18 18:12
ホントだね~!
ゴミを散らかして平気な人もすごく嫌だけど
ゴミ分別出来ない人も見ていられないです><

ちゃんと良識のある若者も沢山いるなか・・
おじさんとかで・・ちゃんとしていない人が!
悲しいよね><;
アバター
2011/08/18 14:49
こんにちは~たくさんのプレありがとう(^o^)嬉しいです。これからもよろしくお願いします
アバター
2011/08/18 12:57
失礼だけど・・・・いるならきて!
アバター
2011/08/18 12:21
素晴らしいのか、なんなのか、なんとも微妙ですね ^^;
ゴミを拾う行為自体は素晴らしいのですが、仲間を注意しないのは残念です。
(女子は問題外ですが 笑)

スーパーは性質上、いろんな方たちがみえますねぇ~。
お仕事、お疲れ様です ^^
アバター
2011/08/18 12:16
だねぇぇぇ!!

アバター
2011/08/18 12:16
男子の方が、ちゃんと、わきまえてるね。

その、女ども、幸せには、ならんねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.