Nicotto Town


おーぶん レンジ で ちぃん。


無人島 写真の 撮り方

画像


みんな 知りたいみたいなので^
おーぶんの やり方を 書くね^^

先に言っときますが、
これは 「家の画像が表示される前に 写真を撮ってしまえ!」という
バグとかじゃなく 裏ワザみたいなものです。

なので 誰でもできる訳じゃなく 条件と 運が 必要です。

 ※ 一時ファイル削除したりするので、 PC初心者には お勧めできません><
 ※ 光回線などの 高速回線を利用してる方は 無理だと思います^^;
     ( 動作の遅い 古めのPCなら 光でも いけるかも^^ )
 ※ 不都合が起きても 責任持てないので 自己責任で お願いします><


*** やり方 *************************************************

1. 自分のお部屋で 画質の設定を 標準画質にしておきます。
  (高画質の方が良いかと 思って やってみたけど うまくいきませんでした^^;)

2. ログアウトして 一時ファイルを すべて削除します。
     削除する方法は ↓のアドレスを 参照してください。
   http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=150045

3. ログインして さっさと お庭に行き 家が表示される前に
    写真を 撮ってしまいます^^
   普通の小さな家でも 撮影可能ですが、
    おっきな家の方が データサイズが大きいので 撮影が 比較的 楽です^^

※ 失敗したら 2 から やり直し^^;
**************************************************************

確認はしてないけど おーぶん以外にも 撮ってる人いるみたいだから
ちゃんとしたやり方があるかもね^^

↑のやり方は タウンでも 面白いことが起こります^^
↓のブログのような事がねw




※問題は 一応ないと思いますが
  ニコットさんに 迷惑かかるかもしれないので・・・
  ダメだ!って思ったら 非公開に するね^^;

※ほんと 責任持てないから 自己責任で お願いね><

アバター
2011/08/23 06:03
あっちに、、、木があったんだ(*◨◧∀◨◧)
アバター
2011/08/21 06:40
すごいですね。(*゚▽゚*)
試してみようと思います。
アバター
2011/08/20 10:36
おーぶんさんって凄いね^^
アバター
2011/08/19 22:25
こんばんは☆
無人島の撮影出来るんですね!?
あまりPC得意じゃないので、止めときますが…^^;
アバター
2011/08/19 20:50
___φ(*^。Θ。^*)))メモメモ♪

ってIEだと だめみたいなんですね?・・・ぱふん・・・(´・Θ・`)

でも ためしにちょこっと やってみちゃお~っと♪
ご伝授 ありがとうございます~っ❤ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´Θ`*)つ ぶぅ~ん♪
アバター
2011/08/19 15:37
スゴ~~イ(@_@;)
初心者だから止めときます(笑)
アバター
2011/08/19 15:02
すごい!

でも、自分ではできないので
じっくりみていきます。
アバター
2011/08/19 11:29
はじめまして
↓ひーちゃんから聞いてやってきました

私も昨夜家がなくなったんだすけど
てっきりガ部だと思ってました

自由に消せるとおもしろいですね
アバター
2011/08/19 10:06
((φ(・д・。)ホォホォ
アバター
2011/08/19 07:45
タイミングの問題なのですね
あとでこっそりやってみます
アバター
2011/08/18 23:56

おーぶん先生(^0^)/
無人島に お花が咲いてるぅ~♪

anの無人島にも お花咲かせてくださいなっ(◔‿◔。)♬
アバター
2011/08/18 23:55
ん~~懲りずに何回かチャレンジしましたが…ダメでした(T_T)
修行が足りないようですww
楽しいブログありがとう(@^▽^@)ニコッ
アバター
2011/08/18 23:41
光ダメなのねil||li _| ̄|○ il||li
アバター
2011/08/18 22:06
お急ぎ訪問です♪
アバター
2011/08/18 21:20
難しそうなのでしないのであります!
アバター
2011/08/18 20:56
やってみよー(・∀・)♪
アバター
2011/08/18 20:29
一時ファイルがあると読み込みが早くなるので、
それを削除して時間がかかるようにするわけですね

一時ファイルを消すのは問題ないと思います
着替えや部屋の模様替えをしたときに
「アイテムデータがおかしいのでキャッシュを消してもう一度ログインしてください」
みたいなエラー表示が出るときもあるくらいですし

Q&Aにもありますし、復旧作業の1つとしてむしろ知っておいたほうがいい知識かもしれません
アバター
2011/08/18 19:40
おお~こんなことができるのね^^
面白い写真が見れて満足です~♪
アバター
2011/08/18 19:32
お家変更のブラウザのキャッシュを消して何とかかんとかって…
よくわからなくてやってみませんでした。
おーぶんさんのやり方なら簡単そう~
アバター
2011/08/18 18:07
PC壊れたから!!!!!!!!!!!!









とか言ってみる実験❤
アバター
2011/08/18 17:56
ありがとう^^
頑張ってみる^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.