Nicotto Town



印象深い夏休みの宿題


うーん。宿題をもらったのはもう◯十年前だからなあ。

自由研究で、メダカを観察したことがあるけど、ただ観察してもつまらないと思った友人と私は、メダカの生息可能水温を調べるべく、メダカをゆでてしまったことがあります><。今考えると、すごく残酷…。
自由作品で、猫の浮き彫りを作って提出したことがあります。今でも取ってあるぐらい良くできているのですが、当時の小学校の担任に、「お父さんの趣味、鎌倉彫よねえ。」といわれたことがあります。子供心に傷ついた。道具は借りたけど、手は借りてないのに…。

アバター
2011/08/19 18:36
えいじさん、ありがとう。
がんばって下さいね。

ゆうちゃぬさん、ありがとう。
言い返して終ったけど、その後その先生のことは
好きにはなれませんでした。
アバター
2011/08/19 17:54
言い返して終わったならよかったよかった^^
うちの担任
おまえは信用ならん
とかほざいてるくらいの
ちょめちょめ^^
アバター
2011/08/19 13:28
(๑・ω・๑)
♡+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+♡

どーもです、どーもです。
えいじです(`・ω・´)ゝ
ニコタ全員訪問、目指してます(´・ω・)
無理だ、とか思ったあなた、、、
僕を信じてください(´;ω;`)ブワッ
たぶん、無理ですb(ぇ
でも僕頑張ります(`・ω・´)
どうぞ応援よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃


    ⊂⊃  +
       ∧〟∧
   。*゚゚゚*。(。・ω・。)。*゚゚゚*。
   :○○○・ ・ ・○○○:
   ゚*。。。*゚。゚∪∪゚。゚*。。。*゚

→゚.+→゚.+→゚.+→(●´∀`人´∀`●)→゚.+→゚.+→゚.+→
アバター
2011/08/19 06:08
こおたさん、ありがとう。
ミツバチ、痛そうですねー。

DOLCE×さん、ありがとう。
今考えると、先生としては言ってはいけない言葉だと思いますね。
当時は、「手伝ってもらってないですよー」と言いかえして終ったんですが。
アバター
2011/08/19 01:41
うわ
先生ひどい!!
そうじゃないのは自分がよく分かってるから
いいやっていまなら割り切れるかもだけど
小学校のころに言われると…
うちだったら先生いう事全く聞かなくなると思いますww
うち幼稚だww
アバター
2011/08/18 21:13
う~ん…
それは傷つきますね;;
私は自由研究で「みつばち」の木箱を観察中に首の後ろを2回刺されました><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.