Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


時速100km超えても!!!

最近の車は 警告音が鳴らなくなったんだね(^。^)

何年頃から 鳴らなくなったのかな?!

アバター
2011/08/20 19:13
正確には105km/hを超えると鳴っていたねぇ~
マンガ頭文字Dの86もキンコンキンコン鳴ってる描写がありますねぇ=初期の方ねぇ(^_^;)

ちなみに平成元年設計=1989年設計のZ32は鳴らなかったなぁ~(^_^;)
今乗っているZ34で鳴ったら・・・町乗りでもうるさいだろうなぁ~(◔‿◔。)ニョホ
アバター
2011/08/20 11:39
古い車にもいろいろ乗ったことあるんですが、
今まで聞いたことありません。
日産車は豚の鳴き声がするとか聞いたことはありました。

ある時期から有料(オプション)にしたら誰も付けなかったので
廃れたそうですが、多分、私が生まれてない頃のお話?
アバター
2011/08/20 08:42
時速100キロ越えた事無い…未知の世界ですなクポ(゜エ゜)
アバター
2011/08/20 07:11
訪問ステプで~す♪(=´ー`)ノ
アバター
2011/08/20 01:15
あの警告音って逆に危険かとおもう~。

だってさ、高速道路ってただでさえ単調な運転だから眠くなるぅ~。
更にそこへ子守唄のようにあの警告音が・・・w

法的規制じゃなくメーカーの自主規制での装備だったので元から要らないんだけどね。
以前乗ってたH3年式のシルビアは警告音鳴らなかったよ~。
アバター
2011/08/19 17:27
そんなにスピード出さないから、わからないよ。
スピード恐怖症なの。
渋滞したらホッとする私、小数派?
アバター
2011/08/19 17:23
そういえば、ならないなー
アバター
2011/08/19 14:44
子供の頃、高速で鳴らしてほしくて父によく頼んでたな~~^^;
アバター
2011/08/19 11:55
うちのアル君が来月9年だけど、鳴らないよ~^^
随分前から鳴らなくなったんだね~^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.