Nicotto Town



レッスン報告8/20&新潟ジャンプ


今日は2時からどうしても見逃せないレースがありました。

大好きなコウエイトライが新潟ジャンプSに出走。久しぶりのレースだし、無事に回ってきてくれればいい、と念じつつ観戦しました。時間があったら新潟まで行きたいぐらいでしたw
得意パターンで先頭集団でレースを引っ張っていたのですが、んー、後半力つきた感じでした。もう10歳ですから、アラフォーのおばさまが走っているようなものです。障害はスピードだけじゃないので年齢ではないのですが、あと何レース走れるのかなあ。引退までなんとか無事に、と願っています。

レッスンは夕方からの一鞍だけ。幸い、心配していた雨にも降られませんでした。
お相手にはレ◯◯くん。久しぶりです。彼は大柄なのですが、かなりのびびりやさんです。レッスン中は、何かに驚いて走っていってしまわないよう、手綱を緩めずに最後まで。それでも、2回ほどはねてましたw 何に驚いたのか全然わかりませんでした。レッスンの方は速足中心で、弾んだ動きができるよう横木通過を取り入れた練習でした。レ◯◯くん、なかなかいい動きでした。
にんじんをあげて、足を洗ってあげて終了しました。来週からは、以前のように朝のレッスンを予約しているので、馬くんたちのお手入れはしばらくお預けです。

アバター
2011/08/21 20:25
こおたさん、ありがとう。
はい、乗れないかも、と思っていました。
アバター
2011/08/21 20:13
雨じゃなくてよかったですね^^
アバター
2011/08/21 07:58
DOLCE×さん、ありがとう。
みんな、とても喜びます。りんごも好きです。
アバター
2011/08/21 01:57
お疲れ様です^^
馬さんはやっぱり人参が好きなんでしょうか??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.