Nicotto Town



映画「100歳の少年と12通の手紙」♪


 この前、大阪に行った時に母と見たDVDを紹介します♪あまり有名な作品ではないので、軽い気持ちで見たのですが、ファンタジーな要素も含まれていて、とても暖かい作品です♪


 主人公は白血病の10歳の少年オスカー。オスカーは自分があと少ししか生きられないのを知っています。そんなオスカーに対し、大人達は、腫れ物に触るように彼と接します。
 そんな中、デリバリーピザの女主人ローズと出会います。オスカーは彼女によく懐き、心を開いて、色々話をするようになります。
 医者や親とは全く会話をしないオスカーだったので、医者が「毎日病院にピザを届けてくれ。そして、ついでにオスカーと少し話をして様子を報告してほしい」と言われます。嫌がりながらも、彼女は毎日ピザと一緒にオスカーに会いにくるようになるのです。

 白血病の少年の最期を、重々しくなく、見終わると温かい気持ちにさせてくれる作品です。

アバター
2011/08/23 23:27
オスカーは10歳?/
アバター
2011/08/23 20:20


 ですね;;

様子見てみるとします><
アバター
2011/08/23 17:51
訪問ぁーとーざいました+*。


アバター
2011/08/23 17:44
ぁたたかぃ作品だね★

見てみょぅかな♪

はみいちゃん今日もオシャレだね♥
アバター
2011/08/23 09:59
ここにすいませn

書いた本は「聖夜」ですb
佐藤多佳子さんがかいたです

自由研究明後日にやる予定です!
アバター
2011/08/23 09:52
かわいそうですね。
オスカー10歳なのに・・・
アバター
2011/08/23 09:51
うんうん!
オープン ユア ハート 
てきな映画ですね。

最後たぶん泣きそうになりそうな感じw
アバター
2011/08/23 09:19
タイトル見ただけでいろいろかんぎます!!!!

いい映画だな
アバター
2011/08/23 08:37
あらすじ読んだだけでもなんか感動しました><
いい映画みたいですね。
アバター
2011/08/23 00:05
何かすごくいい映画ってカンジするね^^
でも、タイトルが@「100歳の少年と12通の手紙」ってなってるよ。
アバター
2011/08/22 22:32
最近、映画を見てないなぁ
DVDも久しく見てない><

重そうな感じもしたけど、そうでもないみたいね。
ストーリーは温かそうだし、はみいちゃんのオススメなら
ちょっと探してみよ〜^^

あるかな?ww



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.