Nicotto Town


タウン生活


夏休みの宿題


もう宿題って何があったっけ?

というくらいですが、
子どもの宿題をみていると、私の頃とは大分違うな〜と。
まず量が違う。
私の時はこんなに無かったよ。

ってか、夏休みって自分の勉強をするために使うべき期間だと思うんですが、何であんなに押しつけられるものがあるの?
学校じゃないところに行って学校では出来ない勉強をする期間じゃないのかな。
プールとか補習授業とか用事がいっぱいありすぎるよ。

つまんない人間になっちゃうよ。

と、何となく思うんですけどね。

まぁそう云う私も子どもが夏休みの間、仕事ばっかりで、子どもの相手ができないんですけどね。
何てったって私の夏休みは3日間だけだもんね。盆休みもないのに。

もっと余裕が欲しいです。

子どもも大人も。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.