Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


球道くんは餅つきの夢を見るか?!

(=☆ω☆)ノ はーい、ニコッと&タウンの昭和のかほりがする方の ニコトイです。

みなさん こんにちは、『ニコトイ ヒーローTV』の時間がまいりました。
さすらいの司会者ニコトイです。

ジャジャジャ♪ジャッジャジャジャーーーン♪
(=☆ω☆)ノ【=☆ω☆】<ニコトイステッカー
を面白いコメントを書いた方にプレゼント(今回もウソです。)


みなさんはお餅を食べる時、何をつけて食べますか?

ニコトイは、醤油に海苔とシンプルisベスト!な食べ方が好きです!

きなこやあんこ、チョコレートを付けて食べる方も居るかもしれませんw

みなさんはお餅を食べる時、何をつけて食べますか?

アバター
2011/08/30 20:53
100コメとってみたりする
アバター
2011/08/30 20:53
私も海苔と醤油です!!
アバター
2011/08/30 20:45
マヨネーズつけますょwww
アバター
2011/08/30 20:36
ニコトイさんの食べ方もしますし、きな粉もちにして食べる事もありますよ☆
アバター
2011/08/30 19:23
醤油と海苔と山葵と砂糖です←
甘いのか辛いのかわからない絶妙な味がおいしいですww
アバター
2011/08/30 18:17
私も醤油に海苔とシンプルですね(`・ω・´)
それが一番好きですがたまに、チーズのっけまsw w ((
アバター
2011/08/30 15:23
私は
醤油につけますが
醤油にお砂糖いれますwww
アバター
2011/08/30 10:20
醤油をかけて、電子レンジでチンをして食べてますww
アバター
2011/08/30 09:49
その前におモチが苦手ですw
でも、あんこが割とすきですね。あんこのみ
食べられます(´・ω・)
アバター
2011/08/30 08:54
お雑煮でd(゜∀゜*)
アバター
2011/08/29 23:55
僕は、"ずんだ"をつけて食べています。
"ずんだ"とは、そら豆や枝豆をつぶしたものです。
東北地方や関東地方(栃木)の郷土料理です(^^)

父の実家が宮城で、宮城に行った時は絶対に餅には"ずんだ"でした。
ちなみに、"ずんだ"入りのお菓子や笹かまぼこもあるみたいです。

好きになりすぎて、一週間に三回は"ずんだ"を餅にかけて食べるようになりました(´・_・`)
アバター
2011/08/29 23:47
チーズ・ベーコン
太るけど(@´゚艸`)ウフウフ
アバター
2011/08/29 23:14
同じく醤油&海苔です。
&チーズもなかなか美味しいです。
アバター
2011/08/29 22:34
私は餅に醤油をつけてのりで巻いてその上にいっぱい!わさびを乗っけて食べます
いっぱい乗っけないと辛くないのでw山もりくらいに乗っけます
アバター
2011/08/29 22:15
しょうゆと海苔ゎ一番に食べますねー*/(でもわさび醤油なんですw)
きなこにあんこもぃぃですねー*/他にも...
いろいろ挑戦です!!
アバター
2011/08/29 21:16
そこはあえて生クリーム(((ぇ

しんぷる好きですww
アバター
2011/08/29 17:29
僕も醤油とノリです
シンプルisべすとなんですよ僕もww
あんこはあまりつけませんねorz
アバター
2011/08/29 16:35
こんにちわ
アバター
2011/08/29 13:26
stpです!
アバター
2011/08/29 13:10
僕も、醤油と海苔ですかねw
アバター
2011/08/29 10:34
だいこのろしと、しょうゆですね^^
夏にはぴったり
さっぱりしててw
アバター
2011/08/29 09:26
おはようございます

お餅に「砂糖醤油」をかけて食べることが多いです

アバター
2011/08/29 08:21
「みたらし」と「きな粉」を混ぜたあべかわがいいですねー^^

2つの味を食べられる所がお得な感じします♥
アバター
2011/08/29 07:09
こんにちは。
私は“ずんだ餅(枝豆をつぶしたもの)”が好きです。
あとは、切り餅にノリを巻いて焼いて、醤油をつけて食べるのもいいですねぇ~♪。
アバター
2011/08/28 23:53
まよねーずはとりあえず何にでもあいますよb(散r
アバター
2011/08/28 21:27
こんばんわ❤

友申承知よろしくお願いします。
アバター
2011/08/28 18:52
こんばんは
私はお醤油に海苔を付けて食べます。
ニコトイさんと同じです。
アバター
2011/08/28 16:59
こんにちわ(。・ω・)ノ゛ ♪
アバター
2011/08/28 14:56
えーと・・
砂糖を醤油に混ぜて食べます( *´艸`)
おいしいですよーーーー!!
アバター
2011/08/28 12:19
1位しょうゆ
2位ポン酢
3位のり

・・・ですかねww
アバター
2011/08/28 12:10
うそかいな!
アバター
2011/08/28 10:43
私ゎ

お皿に醤油と砂糖を入れてまぜて
付けてます
けどきなこも良いですね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
アバター
2011/08/28 10:42
家では納豆&醤油です!!
アバター
2011/08/28 10:03
砂糖醤油に海苔を巻いて 1番美味しいねー。^^
いそべ焼きとも言う (笑)ww
アバター
2011/08/28 08:25
ニコトイステッカーほしい~
ずいぶん前ですが、2月にチョコレートフォンデュやった時におもちにチョコレートつけてみたんです、、おいしかったですよ
アバター
2011/08/28 06:59
球道くんじゃないですが・・・昔同じ様なピッチングマシーンのメンテしてた記憶から
球道くんと聞くとビクッとなるのは職業病www

やはりお餅といえば焼餅は基本的に醤油
きな粉を付けて食べる時は焼いてからちょっと湯に通してから食べてましたね。

うちの知り合い曰く焼餅にピザソースとチーズとピーマンとスライスサラミトッピングで
ピザ風にするといい酒のつまみになるそうです。
アバター
2011/08/27 23:21
ちょこれーとっ!?
凄い人もいらっしゃるのですね^^

私も海苔に醤油が好きです♪
アバター
2011/08/27 22:59
砂糖醤油が一番ですねw
アバター
2011/08/27 22:57
自分わ砂糖醤油ですね*
でも・・・実わきな粉ごすきなんですよw

大根おろしもいいですよねぇ・・・

あぁ、餅わなんでも合います・・・w
ココアの粉とかかけてもおいしいですよww

ニコトイさんもやってみてくださぃw
きっとぽっへたがおちます((
アバター
2011/08/27 22:43
アンドロイドは電気羊の夢を見るのか?
しりませ~ん。。。

アタシももっぱら醤油&海苔!でし!!
アバター
2011/08/27 20:38
私もシンプルに醤油と海苔ですね^^
でも、あんこも時々つけますよ☆
アバター
2011/08/27 19:25
名前にかけて、ラー油とか言ってみるry
しかし、本当はニコトイさんと全く同じですね~
アバター
2011/08/27 18:34
やっぱり基本は醤油と海苔ですね。
でも きな粉も美味しいです。
時々、お餅に飽きた時にピザ風にチーズを乗せて
焼くこともあります。 結構 美味しいですよ。ヽ(^o^)丿
アバター
2011/08/27 17:26
お餅を食べる時はきな粉です
っていうか時期が違うですよちょっと早い!
でも家にはまだお正月の残りのお餅が眠ってます
カビが生えてたらどーしよー
アバター
2011/08/27 16:04
私はシンプルに醤油などが主です✿
でも、きなこにつけて食べるのが一番好きですwww
チョコレートですか∑
お餅食べるときがあったら試してみますwww
アバター
2011/08/27 15:58
俺は基本きなこやあんこです(*´∀`*)
甘党なんですよ^^
チョコレートも付けるとおいしそうですねww
醤油の場合はもちろん砂糖入りですww
最近お餅食べてないな~…
アバター
2011/08/27 14:34
醤油にノリもありですが、きなこですww
アバター
2011/08/27 13:59
うちも、シンプルにしょうゆとのりです!!
アバター
2011/08/27 13:36
この文章を30回いろいろなところに回してログアウトしてログインすると
Pコイン5000 Cコイン10000
ドリーム券99枚 花の種全種類
になるそうです
関係けいないところにすみません。
邪魔でしたら消してください。
アバター
2011/08/27 12:56
 初めまして。ブログ広場からお邪魔しますぞ。

 子供の頃は、よく醤油と海苔でお餅を食べていましたが、最近は餅をベーコンで巻いて食べるというのが気に入っておりますぞ。とある居酒屋さんでのメニューにあったのですが、ベーコンのカリカリ具合とお餅のモチモチ感が合っていてなかなかでした。食感も面白いですからな。
 甘い系統の味なら、きな粉もあんこもチョコも大好きですな(大の甘党 笑)。その中でも特に美味しいと思ったのは、東北にある(秋田か、青森か、宮城か・・・うろ覚えなのですが・・・) ずんだ餅が好きですな。枝豆を荒くつぶしたものに砂糖をまぶして食べるものなのですが、とても緑が鮮やかで、枝豆の素朴な甘さが美味しく、見た目も味も素敵なお餅でしたな。

 (追伸 球道くんに餅つき・・・。もしかして、鉄腕DASH!! ご覧になりました?)
アバター
2011/08/27 12:25
本当面白いですねーー^^

ニコッとスタッフさんてみんなこんな感じなんでしょうか?wwww

おおらかで良い人ばっかりですね
アバター
2011/08/27 08:53
餅にはチーズと海苔とベーコンが合いますよ!

お酒のつまみみたいだけど。。。
アバター
2011/08/27 02:13

 たくさんの愛と大好きなたくあんです。

 チョコレートつけて食べてみましたけど、チョコの方が味が勝ってました!!

 おもちの触感のチョコでした(●ゝω・)b  オススメデスヨ
アバター
2011/08/27 01:57
ニコトイさんと同じですーw
アバター
2011/08/27 01:17
ごはんですよです。
ごはんですよはごはんではないですが
ごはんとおもちはにているんですよ。
なので、おもちごはんですよにしてたべます。
アバター
2011/08/26 23:49
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
ニコトイさんと同じです(^▽^)/Happy♪
アバター
2011/08/26 23:29
お月見イベントで餅つきですが・・・お正月の質問みたい^^;

私は、つきたての餅では、大根おろしと醤油の【からみ餅】が好きです。
私の所では、焼いた餅に【みそ】を付けて【焼めざし(いわし)】を乗せて【のり】巻いて食べます。
正月の決まりなのです。
ミソの塩味と、いわしの苦味と、ノリの香ばしさと、美味しいですよ^^
酒のつまみに、なっちゃったり、します^^;
アバター
2011/08/26 23:02
うちはきなこが好きです♪
ヶど醤油に海苔もおいしいですよね♪
チョコレートも生クリームもおいしいですw((まt
ちなみにラーメンにチョコレート入れてもおいしいですよww
アバター
2011/08/26 22:46
ニコトイステッカーほしー

さとう×しょうゆう
かな?
↑このコンビバリ×2うまい!!
チョコレートつけるひともいるんですか!?
意外に言うまそう・・・
アバター
2011/08/26 22:37
私は お餅を軽く揚げてから
アイスと一緒にお皿に盛って、
その上からきなこをかけますww

私の中では 手作りスイーツ(?)です!←
ちなみに、何日食べても 飽きませんでした(‐ω‐´)(
アバター
2011/08/26 21:45
こんばんは。私もお餅好きなので書かせてください!(*^_^*)

焼いたお餅でしたら、鍋にお醤油と砂糖を入れ弱火で煮詰めて、それに絡めて食べてます。
あと、冷凍庫に保存してたお供え餅を油で揚げて
鍋で煮詰めたお醤油とお砂糖に絡めて食べるのも美味です~

カロリーは考えないのがポイントですね(^。^;)

アバター
2011/08/26 21:35
こんばんわ*

私は きなこを付けて食べますね!
アバター
2011/08/26 20:51
 こんばんわ^^

私は同じく、海苔と醤油で食べます(`・ω・´)キリッ
確か、私の父がそれに、納豆をのせて食べてました・・・・
アバター
2011/08/26 18:45
こんにちは、
チェーンメールのようなものが私のもとへ
まわってきたのでお伝えに来ました、
内容は↓

この文章を30回いろいろなところに回してログアウトしてログインすると
Pコイン5000 Cコイン10000
ドリーム券99枚 花の種全種類
になるそうです

というものがきましたが、たぶんチェーンメール、、、ですよね・・?
突然失礼いたしました、

アバター
2011/08/26 18:13
醤油にさとうを少々入れるとおいしいですょbb
アバター
2011/08/26 17:48
まさか...「ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?」ですかねwkwk ((p・ω・q)) tktk

私も海苔巻いて、醤油付けて食べます(*)´ー`(*)”モグモグ
あんこの時もあります〜。
アバター
2011/08/26 17:40
私も醤油と海苔ですが

メープルシロップをかけるとおいしいですよ\(^o^)/
アバター
2011/08/26 17:28
ずんだ です、宮城らしくbb
 
 もう今度から、まじでニコタのオリジナルステッカー
作っちゃったらどうですΨ(`∀´)Ψケケケ

 
アバター
2011/08/26 16:56
お餅は、きなこをかけるのが好きだけど
醤油をつける時もあります
アバター
2011/08/26 16:48
俺は地域特有の
ずんだ餅(枝マメをつぶして砂糖を加えたやつ)
が好きでーす。
あと、あんことかとか
アバター
2011/08/26 16:03
お餅は、きなこか砂糖醤油が基本です。

この前、餅ではないのですが、団子に海苔を巻いて食べてみました。
まぁまぁいけるのですが、口の中がすごかったです笑
アバター
2011/08/26 15:58
私は味噌ですねー・ε・!
醤油は垂れちゃうのであまりかけませんw

某会社ののっける醤油verが出たら嬉しい…
アバター
2011/08/26 13:10
きなこが一番好きなんですけど、
メンドーなので何もつけずに食べたりします。
砂糖まぶしても美味しいよね!
ちなみにお醤油は匂いが苦手なので、つけません。
アバター
2011/08/26 12:13
こんにちは❤

お餅は焼いたときは、お醤油にノリ 揚げた時は、ダシとか塩か岩塩で食べるのが好きです・・

お月見のおだんごは あんこつき?ですww
アバター
2011/08/26 12:02
醤油&きなこ 日本のお餅はマシッソヨ~
アバター
2011/08/26 11:32
きなこと砂糖!
甘いしおいしいから!
やっぱりきなこのほうがいいネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
アバター
2011/08/26 11:04
やっぱり砂糖と醤油がベストです^^
アバター
2011/08/26 10:49
きなこがあたしの王道!wwwwww
友達は、おろしポン酢につけるとおいしいといいます(`・ω・´)
アバター
2011/08/26 10:47
おもちはあまり好きじゃないので、あまり食べません^^;
幼稚園の時に餅つき大会があり、お餅を食べるのですが
その味が嫌いな時は手でお弁当箱を隠すのですが
私はどの味でも、ずっと手でお弁当箱を隠してたそうです;
アバター
2011/08/26 10:18
さとうしょうゆです!
アバター
2011/08/26 10:10
きなこです!

きのこじゃないですよ!きのこは苦手なので・・・・・・
アバター
2011/08/26 09:41

 砂糖醤油
 きな粉
   です

 友達はあんこをのっけて食べるらしいですが
 友はあんこ無理なのでビックリしてました
 ニコトイさんは、あんこイケますか?
アバター
2011/08/26 09:33
きなこです!(^^)!
アバター
2011/08/26 09:31
わたしもです。
アバター
2011/08/26 09:22
一番手軽に食べるなら醤油付けてのりをまいて食べますww
香ばしくて美味しいですよね^^
お正月には黄な粉が仲間入り。
黄な粉は母が調整してくれるのでこれも簡単w
ただお餅を焼いたあと熱湯に入れるひと手間が^^;
そして先日あずきを煮てお汁粉を作って食べました♪
あずきも意外と簡単に煮ることができたので
時間があるときはお汁粉率が増えるかもww

あ、磯部巻きにするときにチーズをはさむことも多いです☆
アバター
2011/08/26 09:15
砂糖醤油です。きな粉をかけたのも好きです。
真っ白いままでも食べます。^^:
アバター
2011/08/26 08:57
おはようございます。お餅に何をつけて食べるかですか?そうですね~
きなこor砂糖醤油&海苔。

砂糖醤油&海苔は美味しいですよね~
砂糖醤油&海苔1番ですよ!!
ちなみに私の家はお餅つきを正月にしますよ~
ちなみにうす&きねでやってます☆
アバター
2011/08/26 08:52
私は大根醤油ですかね~^^
きなこの美味しいですけどお餅と大根がすごく合うんです!!

お正月の定番ですが私の家にはうすときねがないんです;
そのかわり機械でやってますけど^^;
アバター
2011/08/26 08:04
醤油と海苔。

同じです ^-^



アバター
2011/08/26 07:05
きなこLOVEですww

極度の甘党な自分は、きなこしか食べませんね(´゚ω゚)ww
アバター
2011/08/26 05:32

俺は砂糖醤油ですね^q^
アバター
2011/08/26 04:42
やっぱり、お醤油つけて、海苔巻いてですね。

家族は、砂糖醤油が好きだと言います。

杵でつきたてのお餅に、大根おろしとお醤油をからめて食べるとおいしいのだとか。
一度そういうゼイタクを味わってみたいです。
アバター
2011/08/26 01:01
私もシンプルに醤油&海苔ですねw

きなこはパサパサして苦手です:
アバター
2011/08/26 00:47
お餅は基本何つけても美味しいですよねー^^
でも私の本命は砂糖醤油です!←

いつもこれでお正月は貫き通しますねw

私のお母さんは砂糖醤油に少々みりん入れてました。
私もそれにお餅をつけて食べましたが、凄く美味しいですよ^^
アバター
2011/08/26 00:45
大根おろしに醤油が好きです。
でも・・普段は、オーソドックスな砂糖醤油と海苔です。

揚げ餅にしてだし醤油にカボスを絞ったり、
ゴマ油と塩で食べるのも美味しいです。
アバター
2011/08/26 00:30
醤油にのりが1番ですにゃー



後は、きなこですよー!

お餅はおいしー
アバター
2011/08/26 00:28
私もニコトイさんと同じ、醤油と海苔です。

子供が通う保育園では、ねぎ餅を作ります。
ねぎを醤油とみりんで作った汁に漬け込んだのをからめて食べます。
これが意外とおいしいです。
アバター
2011/08/26 00:22
きなこ~~~ww
砂糖しょう油にノリもおいしい~~w
アバター
2011/08/26 00:20


醤油+砂糖 が好きですw
アバター
2011/08/26 00:17
砂糖醤油&海苔が一番好きです(。・‿・。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.