Nicotto Town



狛龍ちゃん

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+78

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
2.59cm
カワムツ
1
10.95cm
ヘラブナ
1
19.33cm
ブラックバス
1
38.08cm
ブラウントラウト
2
47.70cm
グッピー
3
4.05cm
バケツ
1
23.50cm
ウナギ
1
39.27cm
狛龍の像
1
38.56cm
水ヨーヨー(黄)
2
13.29cm
2011/08/27 20:59

ニコット釣りの特別ミニイベントの「狛龍の像」、3度目で釣れましたっ♪
「水ヨーヨー(黄)」は2つも。

釣りは苦手なので、なるべくやりたくないです。
名人の弟子作の竹竿と名人の弟子の練りえさで、75Cコイン。
売った魚は78Cコイン。
たいてい赤字になりますが、今回は3Cの儲けです^^
でも、よく考えたら、「狛龍の像」と「水ヨーヨー(黄)」の掛け軸と水槽代で、
出費の方が圧倒的に多いですね><


狛犬ならぬ狛龍。
京都の伏見神宝神社は狛龍です。
地龍と天龍。
伏見稲荷大社は狛狐だし、他にも狛鳶、狛猿、狛猪などなど、神社にはいろいろな狛犬がいます。
いつかのんびり神社巡りをしたいです。


タレミミにときめいて、くっつき月うさぎを買ってしまいました・・・。

アバター
2011/08/29 23:50
>corraさま 次回(たぶんお月見イベント)の釣りでは、ワンラン落としてやってみます~^^
アバター
2011/08/29 04:39
それでも 狙ったレアはほぼ釣れてるし、
大漁もたまにあったりw

アバター
2011/08/28 22:09
>corraさま ありがとうございます^^
私も次回は竿とえさをワンランク落としてみようかな。赤字は悲しいです~

>のめサマ ありがとうございます^^
今回ももうだけかもと思い始めた20分すぎに、レア魚が釣れ出しました。

アバター
2011/08/28 08:34
レア魚ダブルゲットおめでとう!
アバター
2011/08/28 06:09
レア豊漁やったね~♪

最上の組合せで赤字だと相当にがっかりするので
ワタシはワンランクずつ落として釣っています~
 





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.