Nicotto Town



経過報告

先日私の母が心臓手術を行った話をあげたが、

昨日ICUを出て一般病棟に移ったという事で今日見に行ってきた。

ありがたい事に思ったよりかなり元気でもう点滴の管なども外れており
院内のそこいらを歩いていたりするぐらい。
何でも「ICUにいると寝てるだけで暇だから出してくれ」と自分で訴えたのだとか。

この様子なら来月中には退院出来るのでは、と楽観視していたのだが、
医者からは不整脈が出るということで暫く様子見はするものの
場合によってはペースメーカーを埋め込む必要があるかもという話があった。

正直もう年なのだから何度も手術するのは避けたいのだがどうしたものか?
(本人も「MRI検査を受けられなくなるのが嫌」とのこと)
様子見している間に収まってくれると良いのだが・・・

アバター
2011/09/02 21:36
何度も手術というのは・・・避けたいですよね。
ペースメーカーというのも、いろいろ不便があるようだし・・・。
難しい選択ですね・・・。
アバター
2011/08/30 19:17
こればかりは難しい問題ですねw
回復に向かってくれるといいのですが。。。

うちの親父も動脈に腫瘍ができこの前ステント入れました。
いい歳なので、連続の手術は無理と言われてました。
でも結局二回目のステントを入れ、今は無事に収まっております。
アバター
2011/08/29 23:44
ペースメーカーですか・・・
埋め込んでおく方が安心なのかもしれないけど・・・
磁気や電磁波の問題とか・・・色々不便もありますよね。
難しい問題ですね。
アバター
2011/08/29 23:13
一般病棟に行けてよかったですね。
一安心ではないでしょうか。
あとはしっかり食べて体力つけて退院ですね。
まぁ無理しないようにし欲しいですね。
アバター
2011/08/29 22:34
皆様暖かいお言葉をありがとうございました。

どうなるかはまだわかりませんが
良い報告をしたいものです。
アバター
2011/08/29 07:17
おはようございます。

順調な回復で良かったですね。
お母様の元気の賜物^^
元気とはいえ、術後間もないでしょうから不整脈も出ちゃっただけかも。
このまま手術しなくてもいいようになるといいですね^^
お大事になさって下さい。
アバター
2011/08/29 06:24
順調な経過のようでよかったです^^
自分からICU出してくれとは!
アバター
2011/08/28 23:21
順調な回復のようでよかったですね。
まだ心配はつづくと思いますが、気長に見守っていきましょう。
もももさんも健康には気おつけてくださいね。
アバター
2011/08/28 23:13
 お母様が、とりあえずは元気になられたようで安心しました。
 不整脈は、寝たきりから急に元気に歩き回ったせいだと思いたいですね。

 手術というのは、たとえ若い人でも身体への負担が大きいものですから、やっぱり
避けたいですよね。
 事態が良い方に収まる事を願ってます。
アバター
2011/08/28 23:03
もももさんのお母様は気丈な方ですね。MRI検査を受けられなくなるのは嫌という気持ち分かります。
私の母も腰の病気でOPEした方がよいと言われた時にMRI検査を受けられなくなる事を知って、娘として
もこの先が心配だな~と悩みました。今はOPEを少しでも遅らせられるように無理は絶対しない事を徹底して生活を送っています。
お母様の病気がよい方向へ向かいますように。
アバター
2011/08/28 22:38
主治医とよく話し合って、最善策を見つけなければならないですね✿

心配な事が続きますが、
もももさんも元気にお過ごし下さいね✿
陰ながら応援しています☆
アバター
2011/08/28 22:19
あら、不整脈ですか^^;
どうしてでしょう、もしかして元気に歩きまわり過ぎて影響して
いるんでしょうか?

無事に退院できますように!
アバター
2011/08/28 21:47
まずはお元気そうなので、安心しました^^
う~~ん! 一難去ってまた一難ですか・・・><
やっぱりお母様の体力心配です。
身体に何度もメスをいれるのは躊躇して当たり前!
しばらく、経過観察しかないですね!
不整脈もおさまって、元気に退院できることを祈ってます⌒☆



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.