Nicotto Town



いやはや・・・^^;

久しぶりのブログになります^^

最近の私のプライベートの動きを言いますと、週末は
ワンコの用事で動く事が多くなってます。


先々週はワンコの定期健診、昨日はと申しますとトラブル発生で
急遽ワンコの美容院に行く羽目に・・・・(苦笑)


以前から耳を気にする様子を見せていたのですが、
一昨日夕飯をあげた後急に耳のサイドに1つ、そして耳の後ろに
2つと大きな塊が出来ていたのです~!!(@@)

変なしこりか??とも思ったのですが、触っても痛がらない様子なので病院に行くか、美容院に行くか迷ったのですが爪きりの用事が
あったので、まずは美容院で聞く事にしました。



美容院でワンコを見せた所、耳のしこりは只の「耳の毛にうん〇が
絡まった状態」だったのです~(爆)
笑ってしまいましたが、原因が分かって良かったです(^ー^)


耳の毛を少々切っただけで済みました。

色んなハプニングが起こって毎日飽きないです(笑)
つくづく楽しい仔だなぁ~と思いました。












アバター
2011/09/05 14:38
リョウマくんさん

書き込みありがとうございます^^

犬を飼っていると色々とハプニングがありますよねぇ(笑)
今回は解決出来てよかったです^^
アバター
2011/09/02 21:38
w
アバター
2011/08/31 17:57
natuさん

そうですねぇ^。^
ワンコと一緒の生活は、心配な事もありますが毎日楽しいですね♪

2匹のワンちゃんはお元気ですか??
アバター
2011/08/30 23:31
犬を飼っていると、いろいろ思わぬハプニングに、笑ったりハラハラしたり。
楽しい毎日ですよね^^
アバター
2011/08/30 19:35
みぃこさん

コメントありがとうございます^^
ホント、今回は笑えるハプニングで済んで良かったですww

みぃこさんは、ネコちゃんを飼っているのですね♪
動物の暖かみや体温、手触りに癒されますよねぇ^^
アバター
2011/08/30 19:31
ささめさん

コメントありがとうございます^^
ええ、今回は笑えるハプニングで済んで良かったですww
ワンコは何をするか分からないので、人間の赤ちゃんと同じに扱わないといけないですよね^^;

金魚ちゃんも水槽の温度を保ったり、水槽を清潔にしたりとお世話が大変ですよねぇ。
直ぐに水が汚れてしまうのが、大変だった記憶があります。

アバター
2011/08/30 19:27
紫草さん

お友達のワンコちゃん、きっと可愛いでしょうねぇ♪
今はお世話に大変な時期でしょうね。

これからは暖房などに気をつけてあげないといけない時期になりますね。

友達関係なく伺っていましたし、全然気にしてませんよぉ~。
こちらこそよろしくお願いします^^
アバター
2011/08/30 19:22
みおさん

ありがとうございます^^
笑えるハプニングで済んで良かったですww
病気だったら笑えませんからねぇ~。

ワンコちゃんは25度を越えると、熱中症になる可能性があるのですって^^;
引き続き、気をつけてみてあげないといけないですねぇ。
アバター
2011/08/30 19:20
フィッシャーマンさん

ありがとうございます^^
病気じゃなくて安心しましたよぉ(笑)

今もまだ微かに臭うのですが、可愛いので全然気になりませんww
アバター
2011/08/30 19:18
たいがさん

そうなのです♪ 大変な事もありますが、可愛くてたまりません^^
お世話をしている時が「至上の喜び」になっています♪

沢山の癒しを貰ってます。
アバター
2011/08/30 19:16
寄け上げFカップさん

パピヨンちゃんですかぁ~。 可愛いですよね^^
先日お散歩に行ったら、パピヨンちゃんと会って飼い主さんとお話しましたよぉ。

気品があって素敵なワンちゃんですよね。
アバター
2011/08/30 16:00
ワンコちゃん可愛いですね。
笑える結果でよかったね。

我が家には猫ちゃんがいます。
ジジ猫ちゃんですが可愛いです。

動物、いるだけで癒されますね(^^♪
アバター
2011/08/30 10:48
おお~wwよかったですねぇww何はともあれ…^^
でもう○ことは…(笑)
なかなかやりますのうww
わんこも人間と一緒で健康そのもので、全然手がかからない子もいれば、何かと手がかかる子もいますもんね。
うちの子は割と後者です(^_^.)
でも最近飼い始めた金魚の方がめっちゃ手間がかかることに衝撃をうけております…(@_@;)
お魚さんって意外と魚様なのね~ん…(;´Д`)
アバター
2011/08/29 22:55
友が、2匹目の仔をお迎えしまして、まだ会ったことはないんですが、いろいろハプニングあるようですね~
来年は是非、彼女たちを拝顔に行きたいと思っています^^

ところで島番移った時に、夕顔さんとの友登録を忘れてしまったようで、今回探したら夕顔さんが友にない!
ということで、友達申請しました。
今頃、ごめんさないね。
宜しければ、お願い致します。
アバター
2011/08/29 22:55
楽しそうですね♪
大事に至らなくてなによりでした。
生き物は、何が起きるのかわからないのが、楽しくもあり、怖い所でもありますね。
残暑も厳しい折ですので、ワンコ共々、体調にはお気をつけください。
アバター
2011/08/29 16:01
しこりの原因がうん○だったとは^^;

笑い話で済みよかったですね。

臭いもあんまりしなかったのかなぁ^m^
アバター
2011/08/29 15:28
ワンちゃんのお世話、大変だよね。かわいいでしょう。
写真の評価ありがとう。次も座布団もらえるように。ペットにしたい・・・乞うご期待。
アバター
2011/08/29 15:24
あたしも実家で犬を飼ってます^^パピヨンなんですがかわいいですw
いやされますよねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.