Nicotto Town


ヨーコの日常


たっ、大変です!(9/1分)

台風12号が来てます・・・ゆんべから豪雨です。

朝、出社して(ワシがイチバンなんだけど・・・)入り口の自動ドアを開けたら・・・床上浸水(゜o゜)
1センチくらいでタッポンタッポン・・・
以前にも、待合室に水が多少入り込んだ話しは聞いていたんだけど(その日はタマタマ、ワシ休みだった)

なんせ、裏が山・・・小規模の鉄砲水状態だったんでしょうな・・・
なんて、余裕ぶっこいていらんないっす・・・慌てて店長にTEL

「店長!床上1センチ浸水してます!!」「あと2分で着きます!」

幸いな事に、安普請なため(笑)床が多少ナナメなんざんしょうねぇ~なんとマシンがある入り口側の床だけセーフで・・・床を這っていたテーブルタップ・コンセント・ケーブル類はセーフ。

レセコンとかは立ち上げる事が出来たんですが、それからが大変・・・水を掻き出しながらの営業で、仕事も掃除も捗らない・・・なんせ2人だけ・・・店長が本部に応援を要請したら断られたそうで・・・トホホ。
途中別件で相方からTELが(なんせ今日は業務の締め日、相方もワシに申し送りがあったらしく)・・・浸水の話しをしたら、長靴&ジャージで駆け付けてくれた・・・相方が女神に見えた瞬間(笑)

兎に角、床にダンボールで直置きしていたコピー用紙やら薬袋やらを全て退かして(1割方廃棄決定)・・・溜まった水を出して・・・

あ~~~~~~っ、今日は疲れました・・・
「いっそ、店を閉めてくれ!」と何度思ったか・・・
明日も雨が沢山降るそうで・・・ヤバイっす。

アバター
2011/09/10 21:50
>みっちゃんさん

もう・・・たまげましたよ!

なんせ、山を切り開いて建てたような病院の傍の薬局だもので・・・
これから秋には落ち葉が凄いのなんのって・・・
あっ、浸水の話しでしたよね(笑)

エライ目に遭いました・・・
アバター
2011/09/10 19:29
床上浸水ですか~
大変ですよね><;

大変お疲れ様でした。

出張先も、時折激しい雨だけで
浸水騒動はなかったです。
アバター
2011/09/07 23:26
>み~さん

確かに山の中腹なんですが・・・直ぐ裏が山で・・・山の水がみんな来ちまうという・・・。

もう、夜中から朝方まで豪雨でしたね・・・降りっぱなし、
店長、いっつもギリギリに来やがるので、さぞたまげたかと・・・(笑)

ふんとっすよ・・・普段使わない筋肉を使ったもんで、腿の内側と脹脛が筋肉痛(笑)

やっぱり地域によって違いますよね!寄〇町は結構浸水した家があったようですよ!
アバター
2011/09/07 23:10
床上浸水?
あそこって高い場所じゃなかったでしたっけ?
そちらは結構凄かったんですね。
余計な労働させられちゃいましたね・・・こんな時はしょうがないか^^;
私のとこは時折激しい雨が襲ってきましたけど、運良く濡れませんでしたよ~^^
アバター
2011/09/07 16:54
>まめみるさん

マシンが無事でよかったですよ・・・
てか、後で冷静に考えたら、あの時点でワシ勝手に立ち上げちゃったけど・・・もし、通電した途端にショートでもされようもんなら・・・ワシのせいか?

ちょっとゾッとしましたよ(笑)
アバター
2011/09/06 21:07
ひどかったんですね。。。たいへんでした。
でも 電気類は 無事でよかってですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.