Nicotto Town


ヨーコの日常


くっそぉ~視力が・・・(9/3分)

本日土曜出勤

実はワシ・・・<老眼>になりつつあります・・・悔しいが
近視用のコンタをしてパソパソお仕事をしていると、最近特に辛くなり・・・

今日は半日なので、眼鏡店へ相談に行こうかと思いまして・・・

で、早めに(台風の最中で患者様はあんまりみえない・・・)終えて、いつもワンデイコンタを購入している某店へ・・・

ぶっちゃけ、普段はコンタで過ごしたい、しかし仕事が不便、朝起きた時とお風呂上りは眼鏡にしたい・・・ちゅー事で・・・

結果・・・
今までのコンタクトレンズを着用した上に老眼鏡を着けて仕事を・・・自宅でコンタを外した後は遠近両用眼鏡で過ごす・・・ちゅー事になりまして、眼鏡を2つほど新調

はぁ~ゆきっつぁーんサヨウナラ~~~(ToT)/~~~

旦那、無職なのに・・・(苦笑)

アバター
2011/09/10 22:01
>みっちゃんさん

でも、みっちゃんさんは、おそらく近視か乱視ですよね!

裸眼で運転が出来るのでしたら、まだまだ大丈夫ですよ・・・
ワシ、学生の頃から近眼なので・・・でも眼鏡がイヤなのでコンタです・・・

ええっ?目薬させないって・・・PC弄くっているとドライアイになりません???
目薬は必需品ではないですか???
だ、だいじょうび???
アバター
2011/09/10 19:34
私も、目が悪くなりつつあります。
仕事でPC見てるからだと・・・

一応、裸眼で運転できます。

私は、コンタは無理!
目薬もさせない私ですから><;
アバター
2011/09/08 18:21
>まめみるさん

>目がいい人のほうが 遠視に近いからってことなんでしょうね。。
ですよね~おそらく・・・

そか・・・レーシック・・・
でも未だ自分の中には恐怖心でいっぱい・・・(笑)

アバター
2011/09/08 10:13
そそ。 そうなんです。 老眼って 遠視ってことですよね~? だから やっぱり 目がいい人のほうが 遠視に近いからってことなんでしょうね。。

なんか 子供に説明するような 適当なかんじに なっちゃっていますけど。。。

でも 老眼が遅くても 普段 見えないんじゃ いやだったので、 老眼が早く来てしまっても、普段が良く見えるほうを
とりました^^
アバター
2011/09/07 23:34
>み~さん

遠近両用は中くらいなモノ(金額的に)を勧められたので、それでイイかなと・・・

ゆきっつあんが・・・(T_T)/~~~

日常(仕事時以外)はコンタ着用なので・・・眼鏡はしませんねぇ~(笑)悪しからずっス
アバター
2011/09/07 23:17
遠近両用は使いづらい、って聞きますけど・・・
↑これ高いらしいですね^^;
次回お会いする時、眼鏡姿見れます?^^
アバター
2011/09/07 17:04
>まめみるさん

はい・・・まっ、上を見たらキリは無いんですが・・・まっ、上は買えませんが(笑)
中くらいのソコソコを購入しましたので・・・値段もソコソコ・・・はぁ~ゆきっつあんが(ToT)

ええっ?レーシックは老眼が早いんですか?
それって・・・近眼→老眼だから、よく「近眼の人は老眼が遅いよ!」って事で、レーシックで普通の視力になって、老眼が来るのが普通だよっ!って事っすよね??
あれっ??あれれっ??
アバター
2011/09/06 21:11
遠近両用だと やっぱり高いんでしょうね。。
わたしも レーシックやったので、老眼は早く来るよって いわれちゃいましたよ。。。。^^;

せっかく 視力がよくなったのに、そんなこと言うなよ!って おもいましたね。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.