Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


野菜と果物の区別とは?ニコトイはわかりませーんw

(=☆ω☆)ノ はーい、ニコッと&タウンのメガネはやっぱり☆の方の ニコトイです。

みなさん こんにちは、『ニコトイ ヒーローTV』の時間がまいりました。
さすらいの司会者ニコトイです。

ジャジャジャ♪ジャッジャジャジャーーーン♪
(=☆ω☆)ノ【=☆ω☆】<ニコトイステッカー
を面白いコメントを書いた方にプレゼント(今回もウソです。)


みなさんはニンジンが好きですか?

ニコトイは東京に上京したての頃、ニンジンを丸かじりしていました。
マヨを付けると美味しいんですが、マヨも無かったので
塩水につけて食べてましたw


みなさんはどんな野菜(果物も可)が好きですか?

アバター
2011/09/15 21:36
私はきゅうりがいいです

え、河童じゃありませんよ^p^←

アバター
2011/09/15 19:58
ランダム訪問です♪
ニンジン大好きです☆
あたしは、野菜だったらトマト、果物だったら梨とみかんです!!
アバター
2011/09/15 18:40
I love 芋♥ www
アバター
2011/09/15 15:50
野菜だったら野菜ジュースがすきです*(ぇ
アバター
2011/09/14 15:20
野菜でしたら茄子がすきですbb

果物でしたら今が旬な梨ですかねノノ
アバター
2011/09/14 15:18
にんじんは温野菜だと苦手です(´・ω・`)
きゅうりが一番!
アバター
2011/09/13 21:28
こんばんはー!!

ニンジンは基本的にマヨですねぇ、、、

きゅうり、大好きですょー!
あと、サツマイモwwですっっ
アバター
2011/09/12 21:49
ニコトイさん、こんばんは^^

子供が好きなものが果物・嫌いなものが野菜ってのは
どうでしょうか? あっ、でもきゅうりとか、レタスは好きだなぁ。。。

ニンジン。。。まめ太の場合、親の教育でか知りませんが、
嫌いなものが、皆無です。←奇跡ですかね?
残すのがもったいないんです。友達のお残しも貰って食べていたくらいでして。。。
給食ではおかわり番長でしたし。。。ん?貧乏だから?そうかも^^

だから、毒とかじゃない限り、ひたすら食べちゃいます^^
が、一番好きな野菜は母親が作ってくれた『冬瓜スープ』=冬瓜です^^
うまいですよ^^
アバター
2011/09/12 21:33
確か野(地面)にできるのが野菜で木にできるのが果物だとか…

オンラインの意味があるゲーム開発を期待してます。
アバター
2011/09/12 20:23
にんじんは苦手です。
アバター
2011/09/12 20:19
んー

きゅうりw
アバター
2011/09/12 18:59
マンゴーが大好きです。ドライマンゴーにすると激美味ですね✿

㊦の方も言ってますがイチゴ・メロン・スイカは野菜だそーです
アバター
2011/09/12 18:25
きゅうりがいいーー
アバター
2011/09/12 16:08
にんじんスティっクが好きです
アバター
2011/09/12 15:52
こんにちは^^
私もにんじんが大好きです
やはりにんじんを乱ざく切りにマヨネーズかけて食べています
野菜はそのままが一番ですね
アバター
2011/09/12 10:36
↓ ミルクティさんの正解だと思います。

流通では スイカ・イチゴ・バナナなどは一年で実りますが 果物の分類です。ww

ニンジンは新潟津南の雪下ニンジン(雪見ニンジンだったか?) これは生でおいしいですよ。
ニンジン単品でも ガルニにすればはしやすめになります。 お弁当の隅っこにどうぞ彩にもなります。

好きなの野菜(果物)ダントツでスイカ❤ リンゴも好き。
アバター
2011/09/11 18:50
果物は木になる物
野菜は1年草など木じゃない物ですよー✿

園芸科卒のので正しいと思うんですけど(*´Д`*)w
間違ってたらすいませーんw
アバター
2011/09/11 18:50
トマトが大好きすぎてやばいですw^^
アバター
2011/09/11 18:27
ニンジンは煮込む料理にいれると甘くておいしいですw
茹でて何かつけるだけでも充分ですwo
アバター
2011/09/11 17:08
塩水つけたニンジンは美味しいですよねー>w<

私は塩水につけたきゅうりが好きです♪

普通に食べるならトマトが一番好きです^^
アバター
2011/09/11 16:44
果物と野菜の区別方法は
何種類もあるようですが

木になる実が くだもの
草になる実が 野菜


基本 加工しないでそのまま食べるものや
加工しても甘いものとの組み合わせするのが「フルーツ系」

漬物にしたり 酢につけたり
煮物にして食べるものが「野菜」
という考え方もありますね
アバター
2011/09/11 12:52
野菜はきゅうりが好きで
果物はスイカとさくらんぼとブドウとりんごと・・・・・
おいwwww果物好きなの多すぎwwww
アバター
2011/09/11 12:22
キュウリを丸々食べるのは好きです。
ニンジンも好きです。
野菜スティックに入っていると「ワァ」って盛り上がるんですよね
アバター
2011/09/11 09:49
にんじんきらい!
でもウサギは、好き
アバター
2011/09/10 23:07
にんじんはみじん切りにしたのしか無理です゚(PД`q)゚゚。

あのふっといのはちょっと…orz
アバター
2011/09/10 21:09
逆に言うと…、嫌いな野菜とか果物ってないですね。
子どもの頃から。
わたしって、草食系女子?
(*^m^*)

野菜と果物の違い…
フルーツパフェになるのが果物で、ならないのが野菜!
^^;
アバター
2011/09/10 20:52
ニコトイさんタイバニ好きなんですね!!
私も大好きです////

人参はそんなに好きじゃないです(´・ᴗ・`)
小さい頃は、畑で採れたての奴をかじってたらしいですが
今じゃ到底考えられないです((((;゜Д゜)))
アバター
2011/09/10 20:15
それは、いただく人が区別するのではないでしょうか^^

私は、スイカ大好きです❤
メロンも好きです。イチゴも好きです。
これらは、デザート(果物)として、いただいてますけど、きっと野菜ですね。

トマトもナスも好きだけどデザートとしてはいただかないですね。
これからシーズンのクリも、デザートになりますね。
(これは、野菜ではないかな・・・^^;)

むずかしいですね。どうやって区別するのか、結果発表をおねがいします^^

アバター
2011/09/10 19:28
(。・ω・。)ノ【゚*☆こんばんは☆+*゚。】

肉じゃが

ボルシチ

カレー

にんじんは欠かせませんね☆彡

美味しいです。

果物なら・・・さくらんぼ♫

かな?
アバター
2011/09/10 18:25
野菜と果物の区別って木になってるか、なってないかの違いだった気が。。。

ニンジン好きですw
丸かじりするならキュウリ派ですけどw

アバター
2011/09/10 15:44
にんじん大好きです^^
ゆでたりするより、生でwそのままw
もちろん、ニンジンはゆでても好きです(♡´ω`♡)

給食の友達のにんじんとかも
食べちゃいます^^
アバター
2011/09/10 15:26


きゅうり好きです♥!!
肉味噌につけて食べると
めちゃくちゃおいしいんですよッwww
アバター
2011/09/10 13:29
私はにんじんが大嫌いなのです><;
アバター
2011/09/10 13:21
わたしはきゅうりです!!
アバター
2011/09/10 12:24
人参おいしいですよね^^

私も好きですよ^^
アバター
2011/09/10 09:49
(●´∀`)人(´∀`○)・:,゚,。・゜・・:*:・
おはようございます♪♪

今日もがんばってください(бωб●)

*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!

㋜㋢㋖
【*:;;;:*☆すてぷ宅急便☆*:;;;:*】>c=(●ゝω・)ゝです^^


アバター
2011/09/10 08:23
ナッポーLOVE!←
多分野菜は緑で果物は色んな色なんですっ(キリッ
アバター
2011/09/09 19:40
こんちわーっす
アバター
2011/09/09 19:39
にんじん♪
アバター
2011/09/09 18:25

 いちご大好きです♥゛
 潰して牛乳につけて
 もしくは練乳を付けて
 食べるのが好きです!*
アバター
2011/09/09 18:22
ふぉもw
アバター
2011/09/09 11:35
梨! 丸かじりです
アバター
2011/09/09 09:16
おはようございます☆彡

子供の歯固めに、にんじんをスティックに切ったものを
かじらせたことがあります~。
ガジガジしてた頃が懐かしい・・・^^;

私がスキなのは枝豆。いっくらでも食べられます^^
アバター
2011/09/09 01:10
東宝映画「ガンヘッド」の搭乗者・ブルックリン(高嶋政宏)は、
シガレットケースに、スティックに切り分けたニンジンを入れていましたね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89

ニンジン・スティックも好きですし、
小ぶりのカボチャを半割にしてレンジで7,8分加熱したものを
スプーンで掬って食べるのも好きです。
アバター
2011/09/09 00:04
こんばんは☆ニンジンって甘いんですよね。
私も細く切ったニンジンをそのまま食べてました~
お酒を飲める年齢になった今は
ニンジン+きゅうり+セロリスティックとチーズ盛り合わせがお約束です。
七味唐辛子や、明太子を混ぜたマヨを付けて食べたりとか
・・・ちゃくちゃくとグルメ+メタボコースまっしぐらですね。

アスパラも美味しいんですが・・・ちょっぴりお高めなのでがまんがまんです。
アバター
2011/09/08 23:30
あ、よく考えたら「野菜と果物の区別」について書いてなかった^^;

野菜というのは「野」生の植物、「菜」はおかずを指します。
つまり草木そのもの。
対して「果物」は花が咲き終わり、「果」実になる部分です。
(果肉がない物はむき出しの種子そのものを「実」とします)
食事として扱うのは「野菜」の方ということですね。
アバター
2011/09/08 20:06
人参嫌いです((あ

スイカとかw

きゃべつ等々←
アバター
2011/09/08 19:49
ニンジンと玉ねぎは新鮮だと生かじりしても甘い^^

好きというか…この間居酒屋に久々に行って
「白いとうもろこし」初めて食いました。
見た目、普通に白アスパラだけど…^^;
(ちょっと太いかな?くらい)
これも生で食べると甘いですよと店員さんが言うので
生で食べてみたら、思った以上に甘かった…orz

俺もまだまだ甘いな…w

野菜はこれからの時期ならさつま芋かな。
焼き芋って夜中にふと食べたくなる時が…^^;
アバター
2011/09/08 19:24
にんじんはそんな好きじゃないでs
いちご&めろん&すいか&ぶどうなどなどたくさん好きです
アバター
2011/09/08 16:28
にんじんきらーーーい((は
アバター
2011/09/08 07:45
人参に塩水とはなかなかの強者ですね
生かぶに味噌って美味しいですよ
でも、やっぱり秋のサツマイモ 里芋は美味しいと思うね!
アバター
2011/09/08 01:46
生存戦略ぅぅぅ!!
タイバニもまどマギもピンドラも観たいです。
北海道なので観られないのです.....。(涙)

野菜はブロッコリー、果物は桃が好きです!!
アバター
2011/09/08 00:22
昔ではトマトも果物説ありましたしね
アメリカ?で裁判になったとか。

現在でも、中国や韓国、秋田県では砂糖を付けて食べたりしますので、
トマトは果物という見方もできるのかも( ΄゚p゚)
アバター
2011/09/07 23:40
キュウリとトマトとにんじんがすきですb

生か、塩湯でしたのがすきです
アバター
2011/09/07 23:37
野菜スティックが好きですq

タレとかドレッシングがあれば何でもいけますw

苺とか果物みたいなやつは少々無理があるかも・;
アバター
2011/09/07 23:16
野菜は嫌いですw
果物はももが大好きですb
アバター
2011/09/07 23:05
昔は~~~~煮て食べる物が野菜で、まるかじり出来るものが果物だと思ってました^^;

色んな物(花とかまで)サラダで食べちゃうし、
木に生るものも焼くと美味しかったり、区別が付かないですワン。
イチゴは、野菜か?果物か?
大学者さんでも、意見が分かれる所みたいです。

私、野菜で好きは、トマト。果物で好きは、真っ赤なリンゴ。
赤いもの見ると突進しちゃう、モーちゃんよ。ブタちゃんではありません^^;
アバター
2011/09/07 22:47
樹木に実るのが果物で
木とは言えない幹止まりの物(トマトとかナスとかキュウリ等)または土の中や地面を這う蔦から実る物が野菜だつたと思います
アバター
2011/09/07 22:44
野菜は地面で出来るもので、果物は木に出来るものみたいですね・・・w
そう考えると「梅干は果物なの・・・!?」って思っちゃいます(←

アボカドが果物だと聞いた時は耳を疑いましたwww

私は野菜だとトマトが一番好きですね^^*
果物は全般的になんでもです**
アバター
2011/09/07 22:26
野菜なのか果物なのかよくわからない栗が好きです

今日はヤマザキの栗の入ったロールケーキを食べました^^
アバター
2011/09/07 22:23
スイカが、一番好き! 1年中食べていたいくらいです。
今年は、高かった。

野菜は、何でも好きです。
特に葉物ですね。
アバター
2011/09/07 22:01
果物は樹になるヤツでやさいはその他だそうです♪

だからイチゴは野菜なんですね!!!
(なんかのTVでやってますた)

梨とかオレンジとか桃とか大好きです
サクランボも好きだし、、、小粒のブドウも好き!!!

野菜はキュウリとか??
アバター
2011/09/07 21:55
にんじんきらいです。。。

りゆは、意外とぴーまんがすきですw

アバター
2011/09/07 21:54
にんじんはいまだに食べれません(´・ω・`)

カレーに入ってる奴は柔らかくて甘くて美味しいんですけどね(笑)

野菜では、もやしが好きです♡

毎日食べてます( ´艸`)

シャキシャキの食感が好きです♬
アバター
2011/09/07 21:28
にんじんは・・・いまでも苦手な野菜の一つです。
チャーハンに入ってたりするのは、どうってことないのですが、
焼きそばや野菜スティックのようなのは、どうも苦手です。
何が違うんでしょうね・・・w

野菜は、ナスやトマトが好きです。夏の野菜は美味しいですね。キュウリ以外笑
アバター
2011/09/07 21:21
 茄子やキュウリが好きです。
 最近コンビニなどでマヨネーズ付きの生野菜スティックが売られている時があるのですが、結構おいしいです。(^o^)
アバター
2011/09/07 21:09
にんじんは加熱してないのが好きです´`
でも一番好きなのはセロリときゅうりです(´・ω・`)
アバター
2011/09/07 21:06
にんじんは特に好きでも嫌いでもないです。
普段あまり意識してないだけなのかも?^^;
アバター
2011/09/07 20:58
美味しく料理されたものは何でも好きです。
不味く料理されたものは何でもきらいです。wwwww

野菜は、1回実をつけると枯れてしまうもの。何回も実をつけるものを果物だそうです。
が、スイカやメロンやイチゴなんかは、植物的に野菜で、食物的に果物だとか・・・。
アバター
2011/09/07 20:50
苺・・・・

すいか・・・

メロン・・・

ぜぇぇぇぇぇぇぇんぶだいしゅきです(´ω`)

なすび以外でw
アバター
2011/09/07 20:45
スイカすきですw
すいかって野菜ですよね
でしたっけ?あれ?w
アバター
2011/09/07 20:42
昔、TVを見ていて衝撃的だったのが
キャベツ丸ごとを半分にして
冷凍庫にいれてΣ(・ω・;)
マヨネーズにつけてかじっているというものでしたw
(食費節約とかで??↑)

ニンジンは好きではないのですが
ニンジンを使った野菜ジュースは
好きです^^

ジャガイモ~って野菜だっけ?ですが^^;
ジャガイモが好きです(^▽^)
アバター
2011/09/07 20:37
ボンジュール、ヒーロー♫

人参さんはそんなに好きじゃありません(´・ω・`)

美味しい野菜や果物が好きです(*´∀`*)
アバター
2011/09/07 20:25
にんじんは
レモンをかけて
食べるのが好きです
スティックサラダで^^
きゅうりはマヨのほうがいいですね^^
野菜で一番好きなのは
オクラです
切ると☆になるし
ねばねばしゃきしゃきが美味しいです

果物は全般好きですが
葡萄が一番好きですね^^
これかtら旬ですから
楽しみです^^
アバター
2011/09/07 20:18
果物はめろんちゃんです^^

でも野菜はむりですww

プレゼントほしいよwwwwwwwwwwwwww
(笑)

でわ

アバター
2011/09/07 20:17
人参大っきらいですb←
果物はほぼ全部好きですw

ニコトイさんは果物なにが好きですか??
アバター
2011/09/07 20:13
モロヘイヤとか山芋が好きですw
アバター
2011/09/07 20:12

ニンジンを塩水で丸かじりですか(・ω・`)Σ
でも、新鮮な野菜は 生でシンプルに塩 がおいしいですよね♪*.
私はきゅうりが好きですw
この前学校で育てたきゅうりを、軽く塩つけて食べました´`*
おいしかったです◎
アバター
2011/09/07 20:12
果物は木になるもの

野菜は木にラナないものって聞いたことがあります。

 私は人参好きですb




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.