Nicotto Town



レッスン報告9/10


暑かったですね。

御殿場も例外ではありませんでした。日陰はさすがに涼しかったのですが、馬上には容赦なく紫外線が降り注いでいました。> <。
一鞍目のフ◯◯◯君は、この頃仕事がつらいのか、馬房から出す時に攻撃態勢に入り、スタッフのお姉さんに一発殴られてしまいました。馬場に出てからも、最初のうちはのんびりしてしまい、馬場の脇の雑草を食べ始めたので、今度は私からムチが一発はいりました> <。そのあとは覚悟が決まったらしく、きびきび動いてくれたので、いっぱいほめました。駆足の発進がうまくいかなかったのはタイミングが合わなかったせいかな。
二鞍目はレ◯◯くん。この頃よくコンビを組みます。やる気充分で最初からきびきび歩いていました。横木を使って速足のペースを押さえる練習をしました。余談ですが、このレッスンの終わりにもフ◯◯◯くんは草をくわえていましたw 最近、時々これをやってしまうそうです。たまにならご愛嬌ですが、しょっちゅうやると怒られるぞー。
両方のレッスンの中で後退の運動が間にありました。馬と人の姿勢を正す意味があるのですが、他にも、ハミに抵抗する馬をリセットする意味があるそうです。覚えておきたいです。
にんじんをご褒美にあげてレッスンを終了しました。暑かったのでバテバテです。

アバター
2011/09/11 20:19
こおたさん、ありがとう。
フ◯◯◯くん、顔にパンチ入ってましたww
アバター
2011/09/11 20:19
馬、殴るてwww
どこを殴るんですか?w
アバター
2011/09/11 16:02
のん!さん、ありがとう。
今日も暑かったですね。
乗馬、機会があったらぜひお試し下さい。
お勧めです。

♡小悪魔@るぅ♡さん、ありがとう。
一度涼しくなったあとなので、なおさら暑さが厳しく感じられますね。
水分補給、心がけています。
アバター
2011/09/11 11:42




 __________
/_________∧
|            || (           (
 ̄ ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄ ̄ (      )   )  (      (
      | ||              (         )
      | ||        )      )     )
      | ||   。oo  (           (  oo。
     `^ " oOo::::::::::~:::∧⊇∧:::::::∧⊇∧::::::(~::(⌒)Ooo
   `"" O(⌒):::~~::::::::(*`・ω・)::::(・ω・`*):::)::::~:::::(⌒)ヾOo
    oO(⌒`)::::::::::∧⊇∧~~::~:::~~:::~::∧⊇∧::::::::::("⌒)O 、,,
   (⌒`)⌒):::~::::( *´・ω)∧⊇∧:::::::∧⊇∧(ω-`* )::::~:::(⌒)Oo
    ("⌒):::::::::::~::~~::(  *´・)::::(・`*  )::~::~~:::::::::(⌒ヾ 、,,
   、,,O(⌒`):::~~:::::::::::::~:::~~::::~::::~~::::::~::::~::("⌒)⌒)  "
       ("⌒)⌒`("⌒`)⌒("⌒ヾ(⌒`)"⌒)⌒("⌒ヾ⌒(⌒`)o   、,,

素敵な貴方へstpお届けです。
バテバテなんですか!?
熱中症には気をつけて下さい。
アバター
2011/09/11 10:59
それは、暑いでしょうね・・・
お疲れ様です!!
でも、乗馬あこがれるな~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.