Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


おつきみ


中秋の名月と言うけれど、
一体どの辺が中秋?ってぐらい暑いです。
一週間ぐらい前なら、丁度いい気温だったのに。

やはり、次の満月ぐらいの方が、
雰囲気出るでしょうね。
まだススキは青々として、穂も出てないんじゃないですすか?




ちなみに、このアバは

夜の月明りのある時だけ現れる、
ススキ野原の不思議な喫茶店、かふぇ「月兎」の女給さん(ふる!)。

という設定を考えてみました。
勿論、元は黒うさぎで、月明りの元でだけ、
人の姿に変われます、なんちゃって。

アバター
2011/09/12 23:29
こえだ様  はい、童話ぽくしてみました~
アバター
2011/09/12 22:56
わぁ~~幻想的です。
滅多にこれない喫茶店の女給さんなんですね。
すすきの陰から、月明かりで現われたら、
どきどきします^^
アバター
2011/09/12 22:50
シシル様   (^O^)/ ハィ! このススキホントいいです。

mistle様   そうですね、来月もぜひ^^
アバター
2011/09/12 20:15
暑い日が続きますが、夜にはなかなかいい感じの気温にも思えます(^ω^)
・・・よし、来月もやろうw
カフェの照明は、もちろん月明かりじゃないと・・・という突っ込みは定番過ぎるかしらん?w
アナウサギもいいなと思いましたが、魔術的なことを思うと黒ウサギになるのかな?
なるほど、なるほど。。。φ(゚ー゚*)ナルホド
アバター
2011/09/12 11:57
うふふ。
黒うさぎの女給さんですか?
かわゆい♡
揺れるススキいいですよね〜
わたしも買ってしまいましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.