Nicotto Town



庭仕事がんばりました


阪神ジャンプS、コウエイトライの復帰第2戦。

現場に行きたい気持ちを抑え、自宅で応援しました。
彼女はなんと10歳6ヶ月。今日はJRA出走最高齢牝馬の記録付き。勝ってお祝いしたかったのですが、後半交わされて5着まで着順を落としてしまいました。当然馬券も外しました。
札幌の重賞も外して、今週はマイナス。また来週がんばります。

今日は、競馬観戦の休憩をはさんで、庭仕事でした。
ずっと気になっていたツツジを刈り込んだり、廻りの草を取ったり、いつの間にか勝手に生えていた木を切ったりしました。ヤブガラシを食べているスズメガの幼虫、まだ片付けていない方のヤブガラシ(ミユキ用)に移動しました。カマキリの卵、刈り込んだあとのツツジの間にそっとおいておきました。
庭の草取りやナンテンの木の整枝、種まきなどは全然できなかったので、次の連休にがんばります。

アバター
2011/09/19 22:05
ぴぴこさん、ありがとう。
昆虫が割と平気です。なぜかなあ。
清明の庭には憧れますね。我が家ではただの草ぼうぼうになっちゃいますけど。
アバター
2011/09/19 21:26
あ~~~~・・・・家にはお庭がなくてよかった・・・・><
ベランダに来たカマキリさえも恐ろしいのに・・・・;;


陰陽師に出てくる清明の庭には憧れるけど
やっぱりお庭は無理かなぁ・・・・


お疲れさまでした・・・^^
アバター
2011/09/19 21:24
こおたさん、ありがとう。
大変だけど、贅沢言ってはいけませんね。
この大変さを味わうことが贅沢!?
アバター
2011/09/19 21:22
まさまささん、ありがとう。
小さい庭なのに、たまにしかできないから大変になってしまいます。
こまめに草取りとかしていればいいんですけど。
アバター
2011/09/19 21:17
庭があると大変ですね><
うちはマンションなもんで
アバター
2011/09/19 20:43
おつかれさまです
ベランダの片づけがはかどりません^^;
アバター
2011/09/19 20:01
DOLCE×さん、ありがとう。
やりたいこと優先、やらなきゃいけないことはついつい後回しになりますねえ。
宿題がんばって下さい。
アバター
2011/09/19 19:07
お疲れ様でした^^
うちはやっぱり勉強しないといけないと思いながら
勉強せずに過ごしてしまいましたw
今から宿題はじめますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.