Nicotto Town



八百屋さん


我が家の台風の被害は、ベランダのプランター農園。

トマト、ナス、よもぎの葉は、強い潮風でかなりのダメージを受けてしまいました。早朝水をかけておいたけど、どれくらい回復してくれるかわかりません。特にトマトジャングルはひどいです。あとは、家守ミユキ用のグリーンカーテンが完全にはがれてしまったこと。ミユキには今期はもう会えないと思います。心配していた愛車は無事でした。リアウインドウがガムテープで固定してあるんですww
夕方、用足しに出たついでに古くからある八百屋さんに寄り道。バナナジュース用のバナナとりんご、旬のぶどうを買いました。
店主は80歳代のおじいさん。まだまだ元気です。「気に入ったものしか仕入れないからね。プロだから。」おじいさんの言葉。確かにそちらで買ったフルーツはいつもおいしいです。ついスーパーで他の買い物と一緒に野菜や果物類を買っちゃうと、あんまりおいしくなかったりするんです。「スーパーの果物は人で言う13歳ぐらいで収穫しちゃったものだからね、30歳くらいで収穫したのと比べたらねえ。」だそうです。今日のデザートが楽しみです。

アバター
2011/09/28 20:56
小さくなーれ。。。以下にその方法を(わっちも知り合いのブログから知ったんでし)

①自宅の庭でペット島に行く所のピンクの矢印が出るとこまで行き矢印を表示させます

②左上ホームを右クリックし「リンクを新しいタブで開く」を選びます

③表示されたタブは放置して最初の庭のタブ上でペット島へ!

④ペット島が表示される寸前に③で放置したホームのタブに行きマイルームが表示されたところでそのタブを閉じます

⑤③で行ったペット島のタブだけが残り「回線が切れました云々」
 の表示が出てそのバックにペット島と自分が表示されていれば成功です!
 その場では大きなアバのままですが庭に戻れば小人化しています

②~④は即行でやる様にすると上手く行くでし。
何度か練習すれば慣れるでしがタイミングが判るまでチョッチ時間が
掛かるかも?。。。でし。
不明点が有れば何時でも聞いてくんなまし ^_^コメントを違反申告する .
アバター
2011/09/23 06:14
まさまささん、ありがとう。
バナナはまだ試していませんが、楽しみです。
アバター
2011/09/23 01:07
ハニースポットのバナナですね
おいしそうです^^
アバター
2011/09/22 21:17
こおたさん、ありがとう。
やっぱり完熟ですよねーw 私も完熟だと言われましたぁww
ぶどう、完熟でしたー。
アバター
2011/09/22 20:27
なるほど!
私も熟〇が好みですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.