Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


Left Alone


http://www.youtube.com/watch?v=c2b6HShgxHw&feature=related

心を満たしてくれる愛はどこにあるの?
去らなくてもいい人はどこにいるの?
私を傷つけ、そして見捨てる彼ら 私は取り残され一人きり

家と呼べる家はない
さまよう必要のない場所もない
街でも都会でも あぁ 私は取り残され一人きり

求めれば見つかると人は言う
でもそううまくいくものじゃない

たぶん運命が彼を通り過ぎるようにしているの
いえ、おそらく死ぬ前に会えるはず
心はひらいているの
でもその時まで 私は取り残され一人きり

アバター
2011/09/23 22:13
この曲は、高校生の時にブラバンの顧問に聴かせていただいた曲です。
ビリー・ホリディは、ジャズボーカリストの中でも特別な存在。彼女のバンドでピアニストをしていた、マル・ウォルドロンがビリーのために捧げたアルバムです。結局、この曲はビリーは歌うことなく、ものすごく傷ついて、心も体もボロボロになってこの世を去っていくのですが、彼女の歌声は忘れられることはないでしょ。
アバター
2011/09/23 22:00
私はぼーっとしてて取り残されて一人きりw
一人で歩いてる人の背中が目に浮かぶような曲ですね。
夕日もぴったり。

あの作家さんちょっと調べたらむづかしそーな感じでした;
たそがれせいべいだけは映画観たので知ってた。。
アバター
2011/09/23 09:01
薄い橙色の光を受け
ほんの少しの温度を感じながら

もっとゆっくりと
もっと安らかに

そんな何かに
包まれていたい
アバター
2011/09/23 06:29
素敵な詩ですね^^
アバター
2011/09/23 02:45
格好が素敵なので今日もステプ残しておきましょうw
アバター
2011/09/23 01:20
いいっすねえ。この雰囲気好きです。
昔、好きだった「死刑台のエレヴェーター」のLPを思い出しました。
似てない?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.