Nicotto Town



恋人との関係




パートナーには、いつも味方になってもらいたいか?と言う質問にたいして・・・。


パートナーは味方、敵ではないと思います。
よき支えであり、
「良いことは良い。悪いことは悪い。」 とはっきり伝えてくれる。
これって恋愛にとどまらず人間関係ってこういうものだと思います。

自分の問題を自分で解決しようとすることはとても素敵なことだと思います。
でも答えが出ないときもあるし、これでいいのかな?って思うこともあると思います。

そんなときは相手からの意見を聞いてみたらいいと思いますよ。
パートナーなんだからこそ、そういう相談とか話し合いってとても大切なことだと思いますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


男性に話を聞いてほしいときは、事前に話してもいい?と確認を取り、どんなことを話そうとしているのか、どのくらいの時間がかかるのかなど示すと聞いてくれるようです。

あとはその話をただ聞いてほしいのか、それともアドバイスがほしいのか、それも伝えておくといいと思います。
男性は相談されると、答えを出さなくちゃいけないと思う方もいるようです。
われわれ女としてはただ聞いてほしいだけの時もあるじゃないですか?

どっちなのかきちんと伝えると聞いてくれると思います。

相手が話を聞く体制にまずは自分が持っていくと良いのではないでしょうか?
悩みの内容によっては、自分から甘えて抱き着きにいったりとか
「抱きしめて欲しい」と 誘導したりとかしてみることも有りだと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.