Nicotto Town


メルカッツ提督苺


お客さん、いい加減にして(#--)

先日、30枚程度の写真を受け取りに来た爺様
『小分けの袋100枚くれ』
『はぁ?@@;)』

まぁ、こんな応対はしませんでしたが、絶句しました。

昨日、写真からプリントを依頼に来た爺様
『~枚ですのでお仕上がりに30分ほど頂きます』
『大至急欲しいんだ。5分でやれ』
(--;)
デジカメからの転送プリントだって10分以上かかるんでっせ
自分でやってくれ。

今日のばばぁ
『では、お釣りの~円と、お写真のクーポンでございます』
『そのクーポンで今払った写真代からひいてください』
@@?)『何語話しているの?』

接客業ですから、ごくごく丁寧にお断りをしていますが
常識的に異常じゃないですかね?
今年一杯しか継続は考えてませんが、ここ数日のこういった客を見ると
自分の精神衛生上、今すぐ辞めたいですね。
もしくは、足腰立たなくなるくらい打ん殴りたいです。

アバター
2011/09/29 15:45
暴力的になっておられますな^^;

マナーが悪いというか、常識のない人って
お店側じゃなくて客側から見てても居ますね…
アバター
2011/09/29 09:22
パワーのある おきゃくさんが おおいですね。。
おつかれさまです。

むかし ビルメンテの かいしゃにいたときに
こじんたくへ はいらせてもらう クリーニングのとき
「このマンションのなかで いちばん さいしょに やって」っていう
ひとが おおいのに おどろきました。
りゆうは ふざいになるからじゃなく
まいとし そうやっているから。。。
じゅんばんに やったほうが きれいになるし
こうりつもあがるのですが
そのひとたちには かんけいなしです。。。
ふしぎでした。。。
アバター
2011/09/29 01:58
お疲れ様です(^-^;)

私も接客をする立場ですが
結構…いますよね頭を抱えたくなるお客様(><)
ご高齢者様の対応をする場合は
小学生くらいのお子様と思って我慢しております(汗)
アバター
2011/09/28 23:55
御苦労なさってますね^^;お疲れ様です

狩野英考の「スタッフぅ~」が流行ったとき、そのセリフで店員を呼び、こちらにもそれに乗ることを強要するお客様。
あきらかに違うメニューを言っていたのに、「それを頼んだつもりじゃなかったから変えて」と当然のようにおっしゃるお客様orz

いろんな方がいらっしゃいましたねー(; ̄▽ ̄)ゝ”
今となっては笑えますが、内心はらわた煮えくり返りますよね(笑)
アバター
2011/09/28 23:00
無茶苦茶な客ですな(ーー;)
っうか5分って・・・カップラーメンじゃないんだから・・・( ̄ロ ̄lll)





Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.