Nicotto Town



明日から神無月ですね~^^

 お昼ゴロから 秋を深める雨が降ってきました トラの冷や汗かフャンの涙か?

って言いたくなるような 元気の出ない雨です^^


 さて、ニュースって言えたものじゃないですが 明日から10月(神無月)です

なにやら世の神が 出雲の社に集合らしいですね!^^なのに この10月は

神に祈る(安全祈願) 祭礼があるのだから ちょと感狂います^^

でも、気持ちは日増しに盛り上がってきてます^^

 神さんが不在になるってことは この時期世間は1年の中で1番平和な月

なのでしょうね~^^


 ついでに 明日から私も 公私共に 衣替えです ッてことは 暫くの間

またまた暑さを感じる日々があるのかも? なんで衣替えのころは

季節が逆行するのでしょうね~^^で、知らない内に 冬が訪れる^^

本当に1年 アッと言う間ですね! みなさーん 布団から飛び出しにくい

季節になりますよ~^^

アバター
2011/10/03 13:47
会社の同僚が、昨日出雲大社に行ってきたようです。
お土産もらいました。
って事は、神様の集まり…

私は昨日午後から衣替えしました。
今朝電車内も冬物引っ張り出した人多いようで、
なんとなく防虫剤の匂いがしてましたw。
アバター
2011/10/01 21:33
各地お祭りの多い月でもありますね、我が町でも、今月お祭りで、子ども会単位でおみこし作って町内を練り歩きます。
普段お世話になっている町の神様(?)に感謝しながらおみこしワッショイですね^^

アバター
2011/10/01 10:25
もう10月ですよね~。
ついこないだまで暑い、暑いって言ってたのに
寒いですね~がご挨拶になる季節がまた来るんですね。
暑いです~~の方が好きな私です。
アバター
2011/10/01 10:22
10月という季節...
何故かしら、いろいろ物思いにふける季節。
ワンコを抱っこすると、気持ちの良い季節。
不思議な空気が流れる季節。
でも、気がついたらもう年末と言うことになるのでしょうね。^^;
アバター
2011/10/01 01:37
ですね~(๑→‿←๑)
カレンダー捲るとあと2枚♪
早いです~☆
アバター
2011/09/30 22:19
起きなければいけない朝は辛くなりますけど・・・、

休日のダラダラできる朝は布団の中でウトウト・ダラダラ♡至福の時です(^-^)
アバター
2011/09/30 20:44
もう10月なんて、信じられませ~ん!!
ついこの間、年賀状書いたよ~!!
(と声を張り上げてみても、やはり明日から10月^^;)
今年は本当に日本にとって大変な出来事が起きた年でしたが、
来年は、いい年になるといいですね❤
(って、もう、今年を締めようとしている…^^;)
アバター
2011/09/30 17:18
ほんと、あっという間に10月ですねぇ。
秋の夜長を楽しむ季節でありますな。

で・・・夜更かしして、翌日の朝、
眠くて布団から出られなくなるんですが・・・(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.