Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


きんもくせい


昨日の早朝、ふと気がつけば、庭のキンモクセイがつぼみをつけて、いい香りです。
その隣で、ハーブも負けじと紫の花をつけだしました。

アバター
2011/10/02 19:03
りぃこもこの前、見つけしばらくにおいを
香ってました((笑
アバター
2011/10/02 12:20
玄関先で、芳香剤の匂いがする~♨って家族は言うんですよぉ
まあ、その通りなんですが、(笑)
メジャーな金木犀よりも、開花時期が長い銀木犀を植えています。
春まで花を咲かせていい香りなので、大好き!です。
アバター
2011/10/02 10:39
うちのほうも、すごくいいにおいしてますよ~。
ランしてて、いい気分になります。

アバター
2011/10/02 09:55
きんもくせいもハーブもいい香りがするよね(^ω^)
アバター
2011/10/02 08:34
ぼくのところのキンモクセイはやたらと花がちっこいのですが、よく香りますね。
アバター
2011/10/02 08:28
下町育ちなので、周りに草木が少ないなかで育ちました。
金木犀の香りと名前を知ったのは、嫁いできてからでした。

なんとも良い香りに、周りをキョロキョロして香りの元を探してしまいました。
華やかさはない花ですが、香りには魅了されますね(^^)
アバター
2011/10/02 08:03
金木犀は、わずかなお花でもよく香って、その存在を教えてくれますね。
庭で楽しめるって、いいなあと思います。
アバター
2011/10/02 07:44
おはようございます。
数日前から、うちの近所でもやキンモクセイが香るようになってきました。
・・・つぼみのうちから香るのですね。
よい天気が続いて、一斉に花開いたようで、とてもよい香りです。

リアのお庭もよい香りで、うらやましいです。
今日もよいお天気でありますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.