Nicotto Town



レッスン報告10/8


昨日のレッスン報告です。

まずまずのお天気でしたが、朝の御殿場は少し肌寒いぐらいでした。
ベテラン会員さんと、「乗れば暖まりますよね」などと言葉を交わしてからレッスン。
最初のレッスンではニ◯◯くんとコンビを組みました。最近よくコンビを組むので、だんだんコツが掴めてきた感じです。時々前の馬を追いかけたくなってしまうので、そういう時には手綱を少し強めに、重心をやや後ろ気味にしました。やる気を失わないように注意しましたが、駆足の発進もスムーズでなかなかいい感じに乗れたと思います。ただ、やはり途中で押さえきれない時がありました。先週アドバイスされた微妙なやりとり、もう少しです。
次のレッスンはフ◯◯◯くん。この仔もこの頃良くコンビを組みます。乗馬のキャリアが浅い方から馬を決めていくので、どうしても中級者は(自分ではまだまだ初心者ですが)難しい馬になってしまうとのこと。君は難しい馬なの? 落ち着いているし、がんばり屋なので、初心者の方でも安全に乗れるのですが、合図に対する反応が鈍い。やる気を起こさせるまでが難しいんです。それは私程度の腕前の人間が乗っても同じ事でした。約45分のレッスン中、本当にいい動きになってきたのは最後の10分ぐらいかなあ。やる気になった時の彼の乗り心地はかなりなんですけどねー。
最後に二頭に馬のクッキーをあげて労をねぎらいました。次の時もよろしくね。

アバター
2011/10/09 22:07
こおたさん、ありがとう。
その日の体調やお相手の馬との相性によって、大変だったり気持ちよかったり。
この時はフ◯◯◯くんとの45分はちょっと長かったですw
アバター
2011/10/09 21:44
おつかれさまでした^^
45分も乗るのって、大変そう…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.